2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいい~・・・だけど悲しい・・・(ベロニカ)

昨年、豊田市の花遊庭のショップで購入したベロニカ→


ピンクのお花が可愛いんです


DSC_3154-1.jpg


今年の春、どれだけお水をあげてもお昼にはぐったり・・・

鉢の中が根でパンパンになっていて植え替えました

花を咲かせて切戻しをやったと思うのですが

最近葉っぱの下のほうからドロドロになって腐ってきている感じ

ようやく花を咲かせ始めましたが、花が凄く小さい

栄養状態が悪い~?

昨日、草取りのついでに観察してみると

茎も沢山腐ってきている・・・

もう助からないかもしれないけど、カット!カット!

根元に近いところからカット

地際から新しい芽が出てくれないかな~(祈)



今朝、出勤前に時間があったので

カメラを持って庭へ~

いろいろ撮っていてベロニカの鉢に目をやると

なにやら居ます!





ダンゴムシ

DSC_3168-1.jpg


これって、あきらかに食べていますよね~

ダンゴムシ、庭に沢山居ますけど

まさか・・・・食べるなんて思ってなかった

花の天辺に居たのは花を食べていた???

気をつけないといけませんね~





今朝の庭で・・・・・

カラミンサに居たシジミさん


DSC_3178-1.jpg



[ 2014/08/25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

え〜っダンゴムシってそんな悪さするんですか、知らなかった、
じみーに地面はってるんだと思ってました。

しじみさん、綺麗に撮れてますね!
[ 2014/08/26 10:37 ] [ 編集 ]

こんてさま

そうなんです!
害はないかと思っていましたが
群がって食べているのをみてびっくり!!
でした~~~e-351
[ 2014/08/26 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1063-b57c5af8










