2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨ざらしの多肉は?


8月に行った、浜松フラワーパークにて・・・



DSC_2273-1.jpg

赤い方に乗りました~~



この色、大好き~~


DSC_2279-1.jpg

このグラス、とっても素敵~~
庭が広かったら絶対植えるけど・・・・・無理だわ



そのグラスの近くに亀が!(右側)

よく見ると~~~



DSC_2280-1.jpg


亀の甲羅の部分が・・・・

多肉植物なんです~~




近くで見ると~~


DSC_2284-1.jpg


このきれいなロゼットの多肉さんは誰???
茶色いのはブロンズ姫?

すごい~~

亀の甲羅ですから、真夏の直射日光バンバン当たってます
それに雨ざらし~~

多肉の育て方の本を読むと

真夏の直射日光は避ける
雨ざらしにはしない!
万が一、塗れたら水滴は飛ばす
水滴がレンズになって多肉を痛める・・・

お盆休みの早朝、激しい雨で塗れた多肉を
ティッシュでこよりにして水滴を取っていました
遠くで犬の散歩をするおっさんが見えました
「見かけない人だな~」
せっせと水滴取り
足音が・・・
おっさんが、「おはよう~~」
お盆で帰省していた同級生でした
いや~~ん、
髪はボサボサ、すっぴん、パジャマのまま
見られてしまいましたわ・・・・


しかし、この亀の甲羅は雨ざらし、
つよいなぁ~~
どなたか、このロゼットさん、誰なのか?
お分かりになったら教えて下さいな~~~




[ 2014/09/02 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1071-ffeb6e8b










