2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白い形


これは、7月中頃の様子
中心部分の形がきれいでしょう~
多肉植物って面白い~~

JAの直売所で、1年草の花苗の中に混じって
毎日じゃんじゃん水をかけられていて

「助けて~~」って、言っているようで
お持ち帰りしました

白い陶器の鉢に植えられていて
生産者さんは大事に育てていたんだろうなぁ~と思う


DSC_2828-1.jpg

少し痛みかけていたけど
なんとか・・・・です

「火祭り」って名札が付いていましたが
違うような気がします

カクレイ、赤鬼城、どっちかじゃないかな?

今の状態は、ぐんぐん伸びて~~~
花が咲くようです

DSC_3348-1.jpg


うまくピントが合わなくて・・・
ピントが合ってるのか合ってないのか
私の目はファインダーを通して・・・よく見えない

DSC_3349-1.jpg


ならば、ライブビューで・・・
これまた、遠近両用眼鏡を外したりずらしたり・・・
面倒でいやになる




こちらは、紅錦花月
金のなる木の仲間かな?

DSC_3359-1.jpg


赤い縁取りがきれいでしょう~
2・5寸鉢は小さそうなので植え替えてあげたい
はやく晴れて欲しいなぁ~~


金のなる木って、一時あちこちでみかけました
5円玉がたくさんついてるヤツ
[ 2014/09/05 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

多肉植物にあまり興味がありませんでしたが
こうして拝見すると、可愛いですね。
うちにある金のなる木に、花が咲きません^^;
愛が足らないのかもしれません?
[ 2014/09/05 19:48 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> 多肉植物にあまり興味がありませんでしたが
> こうして拝見すると、可愛いですね。
> うちにある金のなる木に、花が咲きません^^;
> 愛が足らないのかもしれません?

金のなる木、花が咲くのですか?
アップした紅錦花月、今年手に入れたばかりで
よくわかりません・・・
花が咲いたらアップしますね~~

[ 2014/09/06 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1073-26b2b50c










