2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出勤前にちょちょいと ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日(土曜日)は午後から雨の天気予報だったけど
夕方まで雨は降らず・・・
降りだしたら激しい雨と雷・・・・
PCが開けませんでした~~



今の時期、花苗良いものを手に入れるのが難しい

寄せ植えに入れたいルビーネックレスなど
探してもなかなか見つからない
ハニーミントさんで見つけ購入しました
昨日届いたのですが、良い苗でした~





アジュガチョコチップが安かったので・・・つい・・・・
地植えにすると良いのですが・・・
北向きの玄関なので、日陰に強いアジュガが
冬から春にかけて活躍してくれないかな~で
鉢植えにしてみました
鉢いっぱいに広がってくれたら嬉しいけど
ダメだったら、ビオラでも追加しよう・・・


DSC_3419-1.jpg


6月に寄せ植えにした多肉、その時の記事は→コチラ


今朝の様子、かなり大きくなった子がいます
DSC_3420-1.jpg


6月に植えたばかりだし
仕立て直しは、大きい子をカットしただけ~~
なんと簡単な仕立て直し~~

DSC_3422-1.jpg



これなんか、いったい何者なのか?
本来の姿が想像できません
徒長したものを購入したので・・・仕方ないのですが
この子もカットしました

DSC_3421-1.jpg


以上、出勤前の庭仕事でした~


明日、セダムや耐寒性の強い多肉を寄せ植えや地植えにしたいのですが
夕方からの激しい雨で、全員ずぶ濡れ状態・・・・
はぁ~~晴れて欲しい~~



[ 2014/09/06 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1074-02902b6c










