2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帝王貝細工、その後

8月末に蕾をつけた帝王貝細工、前回の記事は→コチラ

12本(だったと思う)苗を植えたけど
時期がずれているせいか、1本だけ蕾をつけたのですが
今日は、3つ花が~(*´∀`*)ノ。+゚ *。


DSC_3524-1.jpg


真ん中のが1番花
咲き進むと色が変わるんだね~


残りの11本、とても立派に育っているのですが
花を咲かせないなら、抜こうかな~
まず、風で倒れたのから抜こうか~と
そしたら、倒れたのからひとつ蕾が~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。



DSC_3528-1.jpg


咲き進むと、どんな色になるのかしら~~w(*´∀`*)w ワクワク

やっぱり、他のも抜くの止めとこ!
[ 2014/09/16 ] 庭の花 | TB(0) | CM(4)

まりもねらさん こんにちは~♪

帝王貝細工って色んな色を見せてくれるんですね。
楽しいお花ですね。
咲かぬなら・・何時か咲きますよ(笑)
待っててあげてくださいね。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
あたたかいコメントを頂いて嬉しかったです。
沈みかけてたい時のコメントって本当に嬉しいものですね。
励まされ癒され元気をいただきました。
ほんとにありがとうございました。

まりもねらさんもしっかり診てもらってくださいね。
胃カメラがんばってください。
私も11月4日にもう一度カメラします。
お互いに健康な胃にしましよう(^O^)/

[ 2014/09/18 14:33 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

ケイコさん、私のコメント
ちょっとおかしかったようです(汗)
胃カメラは6月にやりました
十二指腸からの胆汁の逆流がありました
胃と十二指腸の境目が緩んでるらしいです(汗)
ケイコさん、11月の胃カメラ、頑張って下さいね~~
ピロリ菌の除菌中は嗜好が変わるけど
大丈夫ですから・・・頑張って健康になりましょう

[ 2014/09/18 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
かわいいですね~
花の命は・・・なんとか
なのに・・・生命力は強いですね^^
[ 2014/09/18 21:01 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

帝王貝細工、真夏には枯れるらしいのですが
ここの所涼しいのでちょっと期待しています。
[ 2014/09/19 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1083-9ca31bfc










