2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子持ち蓮華の花芽を切ってみた

頂き物~ヽ(゚∀゚)/ワーィ
と言うか・・・・下心いっぱいで~
「こんなに大きくなるのに何年かかります~?
 立派ですよね~~、私のは今年買ったばかりで
 まだ小さいんですよ~~」
そう申し上げると、沢山ある中から1鉢、
「どうぞ、持って行って~~」 

遠慮なく頂いてきました ヽ(゚∀゚)/ワーィ

DSCN4400-1.jpg

ちなみに、多肉を置いている台は~
日曜日に相方さんに作ってもらったデッキです


DSCN4404-1.jpg

あらら~、今気がついたけど
脚が1本塗り忘れている・・・

左右の黒いデッキも塗装しますが
今度の日曜日は雨のようで・・・・いつ塗れるのか・・・
早く塗りたいのですが・・・



で、タイトルに


子持ち蓮華は、花を咲かせると枯れてしまうらしい・・・

子持ち蓮華の花芽の出た記事は→コチラ

どうせ、枯れるなら・・・花芽を切ったらどうなるか????
日曜日に切ってみました~

DSCN4406-1.jpg



花芽を付けていないランナーは、切って刺してみました

DSC_3565-1.jpg

上手く根付いてくれるか・・・・・



きょう、芽が出ているのに気づいたのです!

ならば大きな花芽を付けていた寄せ植えの方の
子持ち蓮華も、チョッキン
よく見ると、下の方の葉の付け根に新芽が出ている

DSC_3567-1.jpg


日曜日、チョッキンした時は気づかなかったけど
それが立ち上がってきたのかも・・・・
まさか、たった4日でこんな新芽は出ないでしょう~~

なんとか枯れないでモリモリに育って欲しいのですが・・・
多肉初心者、毎日が試行錯誤です


[ 2014/09/18 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1084-146651f2










