2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水遣りの失敗

夏の間は、水遣りの回数も少なく、明るい夕方にあげるので

注意して葉に水がかからないようにできていたのですが・・・・

多肉のポットの数もどんどん増えるし~(買ってます~)

同じ夕方でも今は暗くて・・・・・

可愛いジョウロであげていたのが、暗くて見えない

先の細い管になって水の入った本体を押して水を出すヤツ

名前がわかりませんが・・・

先週それで、必死にくらがりでシュッシュッと水をあげました

葉に水がかからないように気をつけて~~

2,3日して気がつきました (´Д`;)ガーン


DSC_3634-1.jpg

水の勢いが強くて土が飛ばされ痛んでしまいました (ノдヽ)エーン



どうしたものかと・・・・・・

底面給水をやってみました



早く水を吸ってくれるものと、そうでないもの・・・

ホームセンターで買ってきたものは、土がガチガチでなかなか水を吸わない

早く植え替えた方がよいのかな?

多肉初心者は試行錯誤の連続です



で、またまた頂き物~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

頂いたと言うより、お願いしてもらってきました(強欲な私)


DSC_3598-1.jpg


外で放ったらかしの多肉、強いです

できたら地植えして冬もそのままにしたい



庭で写真を撮っていると、ねねちゃんが私を見ていて

アイコンタクトをすると、ねねちゃんは嬉しくて

お手手をフミフミ~~?

と思いきや、爪を出してガラス戸のパッキン?をバリバリ

爪とぎですか~~~(´・ω・`)


DSC_3613-1.jpg



[ 2014/09/19 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1086-0d01ae65










