2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/28の庭仕事の記録

日曜日の庭仕事の記録

夏前から買い集めた小さな多肉たち
かわいいポット苗で管理(水遣り)するのも(面倒)
少し大きくなったものは、寄せ植え(ぶちこみ)に

まだまだきれいな寄せ植えはできません・・・



DSC_3749-1.jpg

DSC_3748-1.jpg

↓ この鉢、処分品コーナーでゲットした¥300 の品
なかなか良い買い物でした~
DSC_3750-1.jpg

ぼけてますが(わざと)孫と一緒に作ったペイント鉢に「ティンカーベル」ぶち込み!
DSC_3754-1.jpg


ほんとのぶちこみ
小さいのを適当に埋め込んだ

DSC_3751-1.jpg
DSC_3752-.jpg

底面給水もなかなか面倒で・・・・
これで、じょうろで上からザーっと水をかけることに
夕方水をあげたら、翌日がかんかん照りだったら遮光してます


あと、ビオラとか秋まきの種をまきました
種の上に薄くかけた土がじょうろだと流れるので
こちらは底面給水でやるのが私流

ここまで、午前中の庭仕事でした


忙しくて・・・・記事のアップが追い付かない・・・


[ 2014/09/30 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1095-9dea8a04










