2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手ぶらで帰れない・・・

先月、地元の園芸店で多肉のブラックプリンスと
細葉姫ひまわりを買いました
レジで、「来月くらい多肉はいりますか?」
おばさんが「店長、多肉入荷しますか~」
店長がやってきて「なにがご入用ですか?」
私が大雑把に「エケベリア、バラの花のような形の~」っていうと
「わかりました」と・・・・

その時は、赤塚植物園の多肉フェアの事、すっかり忘れていて・・・
昨日、球根を少し手に入れようとお邪魔すると
エケベリアが並んでる
店長さん、走ってきて「エケベリア仕入れてきました!
生産者さんが、今までと同じ価格では出荷できないというので
申し訳ないですが100円高くなっています」と・・・

全部で12個くらいあったかな
でもほとんど持ってるのばかりで・・・・
せっかく仕入れてくれたのに買わないでは帰れないでしょう
かと言って、全部買うのは無理~~~(4つだけでゴメン)

DSC_3785-1.jpg

トップスレンダー(左上)白牡丹(右上・左下)
持っていないのは、右下のパールフォンニュルンベルグ

白牡丹、なんだか私が持っているのと感じが違う
またまた比較すると~~


DSC_3813-1.jpg

質感が全然違う


横から見てみると・・・・

DSC_3814-1.jpg

うちのは、太陽光に当たっているから締まっている感じ
葉と葉の間が空いているから、やっぱり徒長してるのかな・・・


しかし・・・・売れ残ったら・・・
なんだかお店に行き辛くなったわ・・・


あっ、そうそう

今まで気づかなかったのですが、アガベが置いてあって
素敵なのは、諭吉氏が1枚でした・・・・

でも、798円で吉祥冠(白覆輪)だと思うのですがあったのです!

DSC_3815-1.jpg

横から、お子ちゃまが二つ出ていて、メッチャお得感
春になった親離れさせよう~~



いつのまにやら大文字草が咲き始めていました

DSC_3822-1.jpg

昨年は、消えていってしまってもうダメだと廃棄のつもりで
日の当たらないところに放置していたら・・・復活





[ 2014/10/02 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1097-c9b992b1










