2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カットすべきか・・・悩む

9月に作ってもらったデッキと板壁
それにハンギングを飾りたいと思って垂れ下がるものを
いろいろ購入しました

ハートかずらや、このリプサリス
ハートかずらは葉焼けを起こしながらも
板塀で頑張ってもらっていますが
リプサリスは明るい日陰の南の板塀に避難中
強い日差しはダメなのかな???

DSC_3930-1.jpg

このリプサリスの大鉢のハンギング
園芸店で見かけて、感動しました
何年もかかるでしょうけど
私も大きな鉢に育てたい
(と言いながら買ったままで植替えも無し・・・・)



下のほうの葉っぱの何枚かが葉焼けしている銀波錦(左)
傾いているし・・・・カットするべきか・・・


DSC_3902-1.jpgDSC_3913-1.jpg

横からお子様なのか出ていている薄化粧(右)
これもカットしたほうが良いのか・・・・
それともこれが本来の姿??
う~~ん、わからない・・・・・






ルリマツリモドキ(だったと思う)
毎年咲き続けてくれるありがたいお花
このブルーがきれいで好き
もう終盤です

DSC_3921-1.jpg






コンデジで試し撮り

IMG_0018-1.jpg

長毛の麻呂君、顔の小さい凛太郎さん
ふたりの(2匹の)体重差は1キロあります
どちらが重い?

[ 2014/10/09 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

凛太郎さん^^
ボディが・・・・(^0^)

ブルーのお花って少ないですから
綺麗なお色ですね^^
[ 2014/10/09 19:40 ] [ 編集 ]

凛太郎さん、お久しぶりです。
凛太郎さんの方が重いかな?麻呂君は長毛なので
見た目より軽い?かな?
ちなみに、ちょびは7キロ弱です^^;
[ 2014/10/09 20:28 ] [ 編集 ]

私も凜太郎さんに1票でーす。

麻呂君ほわほわですもんね。
痩せているか太っているかわかりにくいですよね。
[ 2014/10/10 00:03 ] [ 編集 ]

正解です!

だっちゅさま
ゆっころさま
ねねちゃんママさま

まとめてお返事v-436

凛太郎さんは、6.7キロ
麻呂君は   5・6キロ

ちなみに、ラムちゃんは、5.6キロ
ねねちゃんは、大型猫種なのに・・・・4・2キロ
1歳頃は、麻呂とねねは横並びの体重だったのに
それにしても、うちの短毛猫は・・・重いですねv-356

[ 2014/10/10 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1105-4a229a6d










