2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄植えは楽しい~~♪

12日の買い物では、欲しかったカリシアが見つかり
興奮しまくり

IMG_0071-1.jpg

ポットの高さの倍以上も伸びています
(パーゴラの材料も届いていて
いつ建てられるのかわかりませんが)
只今、吊るせるものを収集中です


エケベリア属のグリムワン
チワワエンシスとともに欲しかったもの!
チワワエンシスは未だお目にかかれません・・・・・

IMG_0075-1.jpg



これは、あまり見かけないのと
元気そうだったので・・・・・艶々です


IMG_0077-1.jpg







13日、朝から倉庫にこもって
素焼き鉢に塗装をして、ルンルン
ペンキを塗るの大好き~



カリシアを植木鉢に植えてあげよう~
やっぱり、このままじゃまずいかな~?
カットして植えました!


IMG_0081-1.jpg



カットしたカリシア、捨てるのはもったいな~で
育苗中ポットを二つ作りましたが
まだあまってるので、昨日作った寄せ植えにも
チクチクと挿しておきました



IMG_0084-1.jpg



6月に行った、クリエーターズマーケットで購入してきたリメイク缶
挿し木にしてあったカランコエをちょこんと植えてあったのですが
ちょっと殺風景だったので、ここにもカリシアとセダムをプラス!

IMG_0078-1.jpg



まだ、カットして育苗中のものがあったので

IMG_0079-1.jpg



これも、クリエーターズマーケットで購入したアイアン製のもの
適当にぶち込みましたが
やはり、根があるものは植えつけにくい~


IMG_0080-1.jpg


今日は汚い倉庫の中で撮ったので背景とか汚くて



[ 2014/10/13 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

多肉植物素敵ですね。
夢中になる気持ちがわかります。
寄せ植えもいろいろな色があって何とも言えません。

それに素敵な写真!!
写真勉強して良かったですね。
私ブログアップしたら写真困ります
真剣に悩んでいます。

雨が強くなってきました、台風が心配です。

さあこれから夕飯の支度です。
今夜はクリタケの煮つけと大好物の蜂の子煮つけです。
ゲテモノを食べる地方ですから、、、、
[ 2014/10/13 18:38 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんにちは~♪

ワクワクの多肉ライフですね(^^)
増やす楽しさ作る楽しさがとっても伝わってきます。
ナイスガーデン(^_^)v
とってもお洒落にしててブログを見てて楽しいです。
[ 2014/10/14 14:50 ] [ 編集 ]

かりんさま


かりんさま、台風は大丈夫でしたか?
思っていたより、私の所は酷くなかったようです。

多肉植物、今人気があるようですね~
今日、シップさんからメールが来て
2~3年前と比べると、受注の量が多過ぎて
生産が追いつかないそうです
なかなか欲しいものが手に入りません・・・・

かりんさま、写真ブログじゃないのなら
少々ぶれても気にしないで行きましょう~
私もピンボケばかりですが
気にしていませんよ~~

ブログ、楽しみにしています!

八重咲きの秋明菊、今朝咲いていました!
[ 2014/10/14 18:41 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

ケイコさん、多肉をいじくっているの楽しいです!
集める楽しさ、増やす楽しさ
増やすのが面白いですね~~(笑)
秋麗やおぼろ月がどっさりの庭を夢見ています(笑)
[ 2014/10/14 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1108-048cbe27










