2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミセバヤ 咲いた!

さっぶ~~~
昨日、衣替えしたけど・・・長袖のシャツとか出しただけ
フリースはまだ要らないだろうと・・・
暖房が欲しいくらい・・・さっぶ~~~
それに台風通過時より、風、強いんじゃない~?ってくらい強風
ようやく夜になって治まったかな・・・
2週続いての台風はゴメンだ~~



強風の中、お昼休みに倉庫から多肉をデッキへ移動
倉庫に格納した時は、まだ咲きはじめだったミセバヤ
かわいく咲き進んでいます~


7月に、リメイク缶に植えつけた時のミセバヤ
大きさは、これくらい~↓
7月は、日陰に置いてたんだ

DSC_2033-1 ミセバヤ


お盆過ぎからは、日当たりの良いところで雨ざらし
今も、太陽いっぱい浴びています


DSC_3999-1.jpg


とっても優しい色のピンク!
上品なピンクできれい~~



DSC_3996-1.jpg




シベが、昨日の子持ち蓮華と同じでかわいい~


DSC_3994-1.jpg




これは、2年前にお隣さんで見かけたミセバヤ
毎年、同じ場所でハンギングで咲いています
今年も今朝は満開でした
でも、葉は紅葉してるのか茶色っぽく
縁が赤くなっています

20121101-2m ミセバヤ


うちのと、葉っぱの大きさとか変わらないのに
うちのは、赤い縁取りはありません
種類が違うのか?
育て方が悪いのか・・・・・

まぁ~、紅葉してなくても、十分きれいだから良いです



[ 2014/10/14 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1109-4ae635ce










