2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭仕事いろいろ

水曜日に多肉にお水をあげたのですが
土とか容器とかで、乾きがかなり違う・・・
どうも、金物に植えたものは乾きが悪いみたい
買った時からちょっと不安を感じていた(乾きが悪い)ものを
植え替えてあげようと、土を落として乾かしています
ブロメリアギフ産のものは、夕方水を与えても
翌朝には、もう乾いています
多肉植物初心者・・・・どれくらいで乾くのが良いのかしら・・・
多肉さんによっても違うのでしょうが・・・・
ルビーネックレスは、乾いたら水をあげるで復活してきました

オーロラと虹の玉、違いがわかりません・・・
ピンクから赤くなっていくのかしら?

DSC_4053-1.jpg




子持ち蓮華の花、白かったのが・・・なんだか色づいてきました!

DSC_4052-1.jpg





絵になる、リトルミッシー


DSC_4074-1.jpg



今日は、コレオプシス、ガウラ、モナルダ、柳葉姫ひまわり、
宿根ロベリア(赤・青)、ピンクのベロニカ、ストケシア、シラン
お引越しさせました
力仕事で(穴掘り)体中が筋肉痛
しかし、シランの鉢は根っこでいっぱいで
新芽が上手く地上へ出られず、逆さまに芽が伸びていたりして
びっくりしました
まぁ~、すごい生命力です
根域制限バックに植えていたストケシア

IMG_0162-1.jpg

やはり横から根は出ていましたが
ちょっと横に出た根を切ってしまえば、簡単に抜けました
根域制限バックは、ハサミできって植え付け
好きなように大きくなってくだされ!



木質化しているチェエリーセージ
もう何年も植え替えていないけど
今年も癒しを与えてくれます
あなたはずっと、その場所で居てくださいね~


DSC_4047-1.jpg




[ 2014/10/18 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1114-c696dac0










