2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルモナリアなど

今日は、発注してあった花苗が届きました

フェンスを塗装するに当たってアスチルベや都忘れなどを鉢に移動

今年は、ハナミズキの枝がかなり枯れて切ってしまったので

例年通りの木陰が来年は無理かもしれない・・・

枯れたかと思った大文字草が置き場所を変えたらきれいに開花したし

宿根草を植えつけたり鉢植えを置く場所は微妙

今日届いた苗は鉢植えで最適の場所を探そうかと思う


DSC_4084-1.jpg


カラス葉ミセバヤが欲しくて、1500円以上購入しないと送ってくれないで

ついでに買ったツルバキア・シルバーレース(画像では上の緑の細葉)

とても気に入ったので追加で購入しました

斑入りの細長い葉っぱがきれいだし、花期も長いのが良い!


今回気になるのが、プルモナリア

花よりも葉っぱの美しさに惹かれました


DSC_4079-1.jpg


日陰の植物、ハナミズキの下は無理かな~?

置き場所をいろいろ考えてみたい



原種ビオラ・ツタンカーメン(凄い名前!)

DSC_4080-1.jpg


夏以外花が楽しめるらしい

塗り替えたフェンスの前で咲き続けて欲しい




黒竜


DSC_4082-1.jpg

何度か購入したことがありますが・・・・

いつの間にやら消えてしまいました

今回は気合を入れて枯らさないようにしたいです!





前に購入したカラス葉ミセバヤ

あっというまに大きくなりましたが

花がポツポツしか咲いてくれません・・・・・

こういう咲き方なのかしら??


DSC_4090-1.jpg

写真を撮って気づいた・・・

明日、ベニカをしよう・・・・




コチラは満開で、相方さんもお気に入り~


DSC_4088-1.jpg


来年は、もっとふやしたいミセバヤです





[ 2014/10/20 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

はじめまして!(*^^*)

はじめまして!おはようございます(*^^*) 
実は以前からちょくちょく覗かせていただいていたのですが、
今日は「ビオラ・ツタンカーメン」というなんとも素敵なお花にズキュンときて、コメントさせていただきました!
古代エジプト文明が大好きなので、もう名前も好みですし(笑)、
お花の深い色合いもとってもきれいで一目ぼれしてしまいました…!
素敵すぎるお花の写真をありがとうございます(>_<) また遊びに来ます!
[ 2014/10/21 10:41 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!(*^^*)

あぴこさん、ご訪問頂きありがとうございます。

ツタンカーメン、すごい名前ですよね~~
わたしもびっくりでした
とってもきれいなブルーで、私も気に入りました(笑)

庭づくりと、多肉の観察記録、猫がメインのブログですが

よろしかったら、またお立ち寄りくださいませ~♪
[ 2014/10/21 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1116-a098a4df










