2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかなか片付かない庭・・・

金曜日の朝は、多肉さんに水遣りをしました

水がかからないように、土に水を流し込むのですが

みっちり鉢いっぱいになってるものは、水遣りが難しい

手にとって葉っぱの隙間を探して、そお~~っと

そんなことをやっていたら、40分もかかりました

黒いパンツを履いていたので太陽の光で、足がアチチ


DSC_2623-1.jpg


今朝の多肉さんは、とっても元気が良い



庭は・・・・遅々として進んでいません

思い切って処分することができると良いのですが

どの花も愛着があるし・・・・


来春のことをイメージして、鉢をあっちへこっちへ移動していて

なかなか決まりません・・・



DSC_2629-1.jpg



観葉植物って、室内で育てるものだと思っていたのですが

ブライダルベールがグランドカバーに使われていたり

オリヅルランも地植えで元気なのを見かけると

私も植えてみようかなと、この夏2鉢ハンギングで楽しみました

フェンス前は、春まで完全な日陰・・・・やっぱりオリヅルランは無理か・・・

ヤブランにしようか・・・・あれこれ悩んで進みません


DSC_2624-1.jpg


結局、掘り返したアスチルベや秋明菊、都忘れなどを

もう一度植えなおすのが一番なんでしょう・・・



明日は、キャットミントやカラミンサなどを鉢に移動

咲くだけ咲いたらいいわ~~で

チョコレートコスモスも鉢上げしてみよう



DSC_2617-1.jpg




スマホの買い替えにも行かなくては・・・
麻呂ちゃんのワクチンも・・・
はぁ~~、分身の術が使えたらよいのになぁ~~



[ 2014/10/25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/25 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1121-df9b6595










