2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルビーネックレス、復活!

我が家に届いて2日くらいで、ひとつは全滅したルビーネックレス

もうひとつも、翌日にだいぶ溶けてしまった

なんとかハンギングでわっさわっさと垂れるまでに育てたい






10月のはじめ頃、スマホで撮影

半分くらい、しわしわになってしまって・・・・

このまま全滅かと・・・





それでも、花を咲かせる力もあり・・・頑張れ!



他の多肉さんは1週間から10日に1回の水遣り

ルビーネックレスは、お水をあげる間隔を短くしてみた


DSC_4150-1.jpg


一度しぼんでしまった所は元には戻りませんが

新しく出てきた所が、プリップリ~~

10月初旬は、鉢から少し出ている程度だったのが

今は垂れさがっています

来春には、沢山増やしてボリュームのあるハンギングにしたいです!




デイビット(だっけ?)
DSC_4014-1.jpg

リメイク缶に植えていたのですが

どうも調子が悪くて、根元が枯れていたままで頑張っていましたけど

とうとう茶色くなってきて・・・・ダメっぽい

ルビーネックレスもデイビット?も今年初めまして~

難しいところもありますが、面白いところもある多肉植物

盆栽を眺めるおじいさんのように、多肉を眺めるおばあちゃんです




次男の挙式、披露宴まで1ヶ月を切りました
入籍は昨年の9月に済ませていますが
1年かけて二人でプランニング
入籍だけで良いのではと思う私でしたが
ようやく二人の思いが理解できるようになってきました
11月の後半の3連休、京都で行います
こちらの親族は日帰りで帰れますが
せっかくの紅葉時期、1泊していただいて
翌日は京都観光を楽しんでいただきます

そろそろ、お肌のお手入れしなくては・・・・
もう間に合わないかも・・・・
できるかぎりパックでもして、潤いを取り戻そう~

で、更新が無い日は、パックがんばっているんだなぁ~~
そう思ってくださいませ~




[ 2014/10/28 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1123-b39cfd89










