2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵すぎるセンペルビウム

11/3は、多肉植物の生産販売をされているカクトロコさんへ
多肉が育っている環境をみたり、育て方の質問などをしたいと
わくわくでしたが・・・・雑用がいっぱいで、行けません

カクトロコさんで使う分の資金を、市内で多肉に使えないか・・・
探しました!ありました!
なんで今まで知らなかったのか

ほほ~、私の持っている多肉さん
年数が経つと、こうなるのか!
昼休みに飛んで行ったので時間もなくゆっくり見れませんでしたが
高級多肉も沢山で・・・手が出ません
お手頃価格の普及品を買ってきました
雨が降っているので、買った多肉の写真が撮れていないので
後日アップします

センペルビウムも沢山あって・・・・

スマホで、撮ってきました(許可を得て)






多肉初心者!

ひえ~~~~~!

びっくり~~~~!

小さな鉢から・・・・

こんなでかい花が・・・・咲くんですか

でも、並んでぶら下がっているお子様、素敵すぎる

見れば見るほど、すばらしい~~

相方さんに写真を見せて「鉢付きで・・・円」と言ったら

「安いんじゃない」ですって・・・・

やっぱり明日お持ち帰りしてこようかな~~


[ 2014/11/01 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

先日子ニャンに会いに山向こうに出かけたら、
農産物直売所に多肉が沢山ありました。
手のひら大で500円でした。

造花でも売り出されていますね。

ハンドメイドマーケットもたくさん出ています。

見れば見るほど、面白い姿かたちです。

[ 2014/11/01 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
センペルってこんなすごいお花が咲くのですね@@
うちのセンペルさんは シーーンとしてます(-"-)
やっぱり多肉ちゃんって 不思議&奥深いですね~
↓ 葉ざしした子たち ちゃんと育ってますね^^
私は親の葉っぱがシワシワしたら
ドドドっとお水をあげています
まりもねらさんと同じく 「これでいいのかなあ」って思いながら^^;
(でも 生きてます イェイ!)
[ 2014/11/02 20:27 ] [ 編集 ]

かりんさま

手のひらサイズで500円は安いです!
直径2cmサイズのポット苗でも150円します。
あ~~こちらにもそんな農産物直売所があったらなぁ~~~
買い占めたいわ~~(笑)

こにゃんは、まだなんですね~~
待ち遠しいです(笑)

[ 2014/11/02 21:25 ] [ 編集 ]

にゃうわんさま

こんばんは~~!
センペルって寒さにも強いみたいですね~
うちのセンペルも動きがありません・・・(汗)
春になったら動くのかも???
私もセンペルのお花は初めて見たのでびっくりでした(笑)
霜にも強いらしいですから、外に植えっぱなしでもよいのかな?
実験してみたい気分です(笑)
葉挿しっ子、けっこう頻繁にお水はあげています。
陽射しが強過ぎると一気に親の葉がしおれてしまうし
なかなか難しいですが・・・ダメかと思っても復活したり(笑)
いろいろやって失敗から学ぶ!ですね!


[ 2014/11/02 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1126-b869d74e










