2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってみたかった~


市内の園芸店で仕入れた多肉さん

名無しがほとんどです


DSC_4288-1.jpg



これは上のと同じサイズのポットに入っていて
ビッグサイズで、めっちゃお得感!4ポット分だよね!

DSC_4286-1.jpg


寄せ植えのポットに入っていた小さなエケベリア?
直径3cm未満の可愛いものですが
斑入りがきれだったので、これを大きくしたいなぁ~~で購入

DSC_4279-1.jpg


今日は、麻呂君のワクチンの日でしたが
猫と暮らして、初めて相方さんに病院行きをお願いしました
おとなしい麻呂君は、沢山褒められたようです
もともと生後半年の去勢手術前の血液検査で
腎臓の数値が良くなかった麻呂君
今もほぼそのままで推移しているので経過観察です


DSC_0055-1.jpg


相方さんに麻呂君をお願いして・・・・私は何をやっていたかというと


毎年、チューリップを植えていたりんご箱なんですが・・・・
今年は、セダムを植えました~~


IMG_0224-1.jpg


りんご箱の西側のスペースにレイズドベッドを作って
多肉を植えてみたい
冬も野ざらしで・・・耐えられるものを見つけたい

実験です!



IMG_0225-1.jpg


ご近所では、朧月の植えっぱなしが凄いことに・・・・
雪が降ろうと全く動じません
虹の玉も植えっぱなしで増えたら間引くで管理されているお宅もあり
我が家では何が生き残るか
楽しみです


[ 2014/11/02 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1127-b5a4a114










