2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・・・パスワード・・・・


1週間前に機種変更を申し込んであったスマホが入荷して
昨日もらってきました
手続きは、よくわからないまま(理解できないまま)さっさと進んで
1ヶ月3円だから、見守りケータイを契約してくれと言われ・・契約・・・

以前利用していた携帯電話会社もそうだったけど
2年間という期間が過ぎても早過ぎても解約した場合
違約金が発生するのですね・・・・リマインダしとかないと大変・・・

みまもりケータイ・・・・使うことあるのか・・・

ねねちゃんのおもちゃだわ~~~







バックアップは、ちゃんと取ってあって同期で連絡先なども
問題なくはいったのに、Eメールが・・・・無い・・・
相方さんも一緒に機種変更したのですが
同じようにバックアップしたのに、連絡先が・・・・・空っぽ・・・
i Padには連絡先は入っているので、なんとかなりましたが・・・

あ~~、○○のパスワードが・・・・わからん・・
昨日はそんなこんなで・・・・ヘトヘト







庭のお花


ギョリュウバイ

DSC_4315-1.jpg

今はもう無い実家の庭にあったものと同じ花色
だから昨年連れ帰ったのですが・・・・




DSC_4327-1.jpg


寄せ植えに、カットしてすぐに挿したセダムなど
ちゃんと育っています
乾かすのが基本だと思っていたので、セダムはいきなりOKなんだ!



すみれ牡丹らしい・・・・

DSC_4323-1.jpg

持っている多肉植物の本では、くるっと丸まってきれいな姿
これは開ききっていて、・・・らしいとしか言えない
来春、丸まってくれるように頑張ろう(カットして)



DSC_4342-1.jpg

やっとハンギング用の鉢に植えたハートカズラ
しっかり育ってくださいなぁ~~






[ 2014/11/04 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(4)

見守り携帯!?すごい、防犯みたいなやつなんですか?
連絡先が入ってないってどういうことなんでしょうねえ…
最初って全部ショップの人がやってくれますよ?
もう一度ショップにいってみては??

ギョリュウバイ、初めてみました、きれいですねえ!
[ 2014/11/05 10:28 ] [ 編集 ]

こんてさま

1年生の孫が同じものを持っていて・・・
笑っちゃいます。
防犯ブザーも付いているのでまぁいいかなと・・・・。

スマホはiPhoneなんですが、機種変更の場合
iTunesにバックアップして、新しいスマホは
iTunesで同期させてデータをもどすので
自分でやります。
乗り換え時は、ショップで連絡先は入れてくれます。
iPadも使っているので、iCloudに連絡先は入っているので
主人の連絡先は、それでなんとか復帰しました。
私のEメールはショップへ駆け込みました。

あと10年したら頭が付いて行かないから
ガラケーだね!と主人が申しておりました(笑)

ギョリュウバイ、今の時期、華やかさを感じさせてくれます!




[ 2014/11/05 11:21 ] [ 編集 ]

多肉さんたちの寄せ植え、かわいいですね。
ハートカズラもかわいいです。
すっかりはまってますね。

スマホも慣れるまで大変ですよね。
見守りケータイ、どうでしょうね?
ねねちゃんのお手手、萌えます。
[ 2014/11/05 20:25 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

はいっ!多肉植物にはまってしまって、カメラは何処へやら~です;^_^A

iPhone4sからiPhone6に変えました。
軽くて、shopでアイコンや文字を大きく見えるように
設定してもらったので、使い心地は良いです。
[ 2014/11/05 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1128-024f96ed










