2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なエケベリア~ゲットした~

先月見かけた素敵なエケベリア、その時の記事はコチラ 

ほぼ1ヶ月頭に浮かんで離れない・・・・素敵~~~~

で、

本日、勇気を出して素敵なエケベリアの持ち主宅へ
持ち主様は、80歳の気前の良いおばあちゃんでした
ひとつ切り離して分けて下さいとお願いしたのですが

鉢ごとあげますよ~~(なんて気前のよいおばあちゃん)



雨ざらしでも元気な、おそらく七福神だと思うのですが・・・
なんでも、おばあちゃんが嫁いでくる時、実家から持ってきたものだと!
60年近く子孫を残してきた力強い七福神 ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン



他にも、ミセバヤやカランコエなど持って行けと!
丁重にお断りしてきました

庭のあちこちに七福神や秋麗(だと思う)プランターが
それもモリモリこんもりと










こちらの秋麗だと思われる3本は横たわっていたものを
根から抜いてくれました
このまま植えても長いから立たないだろうし・・・・
途中でカットして上の方は挿し穂にして、根っこはそのまま植えよう
上手くいけば、根付きの茎からお子ちゃまが生まれるかも(ワクワク)




赤い縁取りがきれいと褒めたら
これも根っこから抜いてくれました ヽ(゚∀゚)/ワーィ
小さなお子様付きで、ラッキー~~





おばあちゃんの庭は、人様から頂いたお花ばかりだそうで
お金を出して買ったことは無いそう
明日、地植えしてあった花を鉢に移植したカラミンサや
うまく咲かせられない宿根ガーベラ、やっと蕾が上がってきたので
おばあちゃんにもらって頂こう

あ~~今日は、なんて素晴らしい日なんでしょう~


[ 2014/11/05 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1130-f301ac57










