2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すごいぞ!シクラメン


シクラメンは、毎年取引先からお歳暮で頂いてます  
春になって花が終わったら、庭の木の下(半日陰)に放置
だいたい夏には枯れてしまいます・・・・

今年は、庭に置き場も無く、外の駐車場の
モッコク(勝手に生えてきたヤツ)の木の下に放置
クリスマスローズの1鉢も先住で居ます

DSC_2724-1.jpg

見苦しい写真で・・・・・




蕾があがってきました~~
覗いてみたら蕾が沢山
夏場は、相方さんが水遣りをやってくれていました
底面給水の鉢だけど、上からジョウロでザーっと!


DSC_2722-1.jpg




ピンクの方は、かなり前から咲いていて
すごいなぁ~~って思っていました
この環境が気にっているのでしょうね???

DSC_2723-1.jpg


室内に取り込むと枯れてしまうかも・・・・
そんな気がするので、ここで咲いてもらいましょう


ここは、朝日が当たって、午後からは日陰になります
朝日は、やっぱり植物には影響大だと思います






多肉植物やガーデニング、猫のことで
情報交換ができたらな~って思って
ブログ村に参加しました
よろしくお願いします



[ 2014/11/08 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1138-96d359e8










