2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買ったものと2等賞

今日は、お孫ちゃんが、夏休みに書いた習字のコンクールで
入賞したから、津の県立美術館まで見に行きました
津まで行ったら、当然、赤塚植物園に寄らずには帰れない

まず、見るのはお値打ち品のコーナー
イタリア製テラコッタも安かったけど

この鉢が気に入ってお持ち帰り
ついでに・・・・
もう買わないと思っていても買ってしまう花苗











分割式になっています
これで900円、安いと思います

ここに雨ざらし多肉を植えたいな~~って思いました!







ネメシア、ミッドナイトブルーだったけ・・・・
とっても素敵な色~~~




真っ黒な長鉢も280円だったので2個ゲット





多肉は・・・・上から、センペルビウム
真ん中はサキュレントって書いてあるだけ・・・
下は女雛、女雛は持っていますが
小株を育苗中、子株を分離した親株は・・・消えました
なので親株の代わりに・・・


それで、本日の買い物で抽選券を頂き
相方さんが、くじを引いたら
2等賞が当たりました~~



大きなベゴニアかな?
店内では4000円近くて売ってました
家には置けないので(猫が破壊する)
倉庫の多肉置き場に一時保管
さて、どうしたものか・・・・・


i Phone
[ 2014/11/09 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(2)

こんにちは♪
お孫ちゃんの入賞、おめでとうございます\(^o^)/

花苗って、もう買わないと決めていても
見ると、つい・・なんですよね^^
私も、なので、なんだか安心しちゃいました(笑)^^

鉢は、気に入ったものが見つかったときに買わないと
あとで後悔することがあるので、お値段さえ、納得できるならば
私も、そのときに買うようにしています!(笑)^^

そして、そして、2等賞、当選もおめでとうございます!^^
[ 2014/11/10 12:00 ] [ 編集 ]

bunrumamaさま

花苗って・・・
ネメシアは、もう育てたことがあるから・・・・
そう思っても新しい色が出ていると、つい手が出てしまいますね(笑)

多肉を増やして、夏の水遣りの大変さから開放されたい
そう思っても多肉オンリーにはできないみたいです(笑)

鉢は、セールでその日だけ値下げとかで、知らなくて
1週間後に追加で買いに行ったら定価になっていて買えなかった事有り(涙)
それから、欲しいと思ったら買うようにしています
いくつ買うかが・・・問題で・・・・
今・・・足つきの900円、もう一つ買っておけば良かったと後悔

ベゴニア・・・うまく育てられるか・・・不安です(汗)


[ 2014/11/10 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1139-6918b3e6










