2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






カシミアバイオレット

私はフルタイムで働いています
帰宅後は家事や猫のお世話で忙しい
なので、お昼休みにブログで使う画像をアップして保存
できる時はそうしているのですが・・・
今日は下書き保存になってなくて公開になってたみたい・・・
画像だけのブログ、なんだこれ?って思われたかもしれない
あ~~恥ずかしい~~


気を取り直して・・・・
タイトル「カシミアバイオレット」

10月16日に寄せ植えにして・・・・


IMG_0084-1016.jpg
真ん中の方の黒いのが、カシミアバイオレット
ピーチプリテの名札が目立っています


DSC_2735-1_20141110125634f3d.jpg

今朝撮った、寄せ植え
上のと角度が少々違いますが・・・・

めちゃめちゃ、カシミアバイオレットが大きくなっています
名札も埋もれかけて・・・・

まだ1ヶ月も経っていないのにこの変化


お隣さんが、黒法師の鉢植え、かなり大きなもので
真夏でも太陽がたっぷり当たる場所に置いていました
今も同じ場所に置いたままですが、大きくなっています!

黒法師は、小さなポット苗を2回購入したことがありますが
いじれも真冬と真夏に枯れさせています
冬型種だからと夏は半日陰に置いていたのに・・・・
株が大きくなると、真夏でも陽射しバンバンで大丈夫
なのでしょうか????





ミルクージ

DSC_2687-1.jpg

優しい色です




[ 2014/11/10 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1141-b7de3969