2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミセバヤの冬越しって・・・・

寒くなってきました・・・・
荒れ模様のお天気のところが多かったようですが
まりもねら地方は、まあまあ穏やかなお天気でした
冬が来るまでに、あとどれだけお水をあげられるのか?
晴れそうだし・・・・で、お水をあげました


ハンギングの子たちは、降ろしてお水を与えています

ミセバヤの苗を見つけた時、イメージしたのが
ロングのバケツにハンギングさせたい!
で、急いで作ったリメイク缶に植えました


DSC_2799-1.jpg


株元が見えて・・・・あらら・・・・
この前のフクリンマンネングサの根元と同じ~~
そうなんだ!
花が終わったミセバヤ、どう冬越しさせるのか???
今年初めて迎えたミセバヤ
冬越しも初めて・・・・

根元からカットしてよいのですね~~

お隣さんが、毎年同じサイズのミセバヤをハンギング
冬はどうするのか、聞いてみようかと思っていた所
聞かずに済みそうです


DSC_2793-1.jpg






今、とても気になっている、すみれ牡丹
最初は緑で開いていたのが、日に日に変化しています
ピンクが入ってきて、だんだん立ち上がってきています
お日様パワーですね~

DSC_2798-1.jpg




日曜日に赤塚植物園から持ち帰った名無しさん
産毛のようなものが・・・葉っぱに降りた霜のよう
この子も立ち上がってきましたよ!

DSC_2824-1.jpg



見ていただいてありがとうございました



[ 2014/11/13 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1145-c7a53b55










