2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビオラに魅せられ多肉

火曜日、ちょっと遠くの場所まで出かけたので
最近立ち寄ったことの無いJAの直売所へ
たまに多肉植物が置いてあったりするので・・・
多肉は無かったけど・・・
このビオラさんが「連れて帰って~」と・・・

IMG_0050-1.jpg

ちょっとグレーがかったブルー、それも濃淡がきれいで・・・

フェンスが白っぽくなったせいか?
今年はビオラを沢山買ってしまって鉢が沢山増えてしまった
もう買わないと心に決めても・・・・
あ~~意思が弱いこと・・・・・
(1個80円だったから許して~~


それでもって、このビオラさんに似合う植木鉢を探さなくては~~
用事を済ませ、ホムセンに立ち寄ると・・・
また多肉売り場に足が~~~
徒長しまくりで原型を留めない多肉の中に
ちょっとマシなのがあったので、お持ち帰りしました

火祭り錦・・・・緑ですね~~




美空鉾



どんなふうに育つのか楽しみ~~~





結局、植木鉢はイメージに合うものが見つからなくて買わず終い
気に入った子(花苗)には、こんな鉢はどうかな?とか
いろいろ頭の中でイメージするのが楽しいのです





見ていただいてありがとうございました




[ 2014/11/27 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

私もビオラ、好きです、
いろんな色が昔に比べて増えて、可愛いですよねえ〜
結構よく増えますよ〜
[ 2014/11/27 10:55 ] [ 編集 ]

こんてさま

> 私もビオラ、好きです、
> いろんな色が昔に比べて増えて、可愛いですよねえ〜
> 結構よく増えますよ〜

そうですよね~~
毎年、新色とか色の入り方が変わっていたり
どうしても買ってしまいますね~~
ビオラ派パンジー派って聞かれたら
私はビオラ派です(笑)
[ 2014/11/27 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1166-e6862709










