2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デレンベルギーって?


今日は充実した休日でした
ガーデニング、頑張りました

相方さんは、パーゴラを設置してくれました
もう一つパーゴラを建てるので、来週も頑張ります!

パーゴラを建てるのに、ボルトを買いに土曜日の夜
ホムセンまで~~
浅鉢の植木鉢が欲しかったので一緒に行きました
ホムセンに寄れば、多肉のチェックは欠かせません

前に立ち寄った時には無かっとた思うのですが・・・・
エケベリアがあったので持ち帰りました


DSC_2928-1.jpg


ブルーバード
デレンベルギー・・・・知らない・・・で調べてみたら・・・
デレンベルギーって静夜のこと

静夜は、小さな苗で2個購入して・・・・
1個消えてしまい・・・(ノдヽ)エーン
残った1個も怪しい状態

デレンベルギーは、7・5cmのポットに入っていて大きい
静夜なら嬉しい~~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
税込み198円でした~~
お値打ちでしょ~~~



本日の多肉仕事


オーロラが大きくなりすぎて倒れそう・・・・
こんな時期にどうしたものかと思ったけど
オーロラの保険もあるしで・・・切っちゃいました


DSC_2926-1.jpg



根元からは新しい苗が出てきています




DSC_2927-1.jpg



来週もガーデニングですから
買ってきた浅鉢にオーロラを植えて、葉挿しも一緒にやります



明日は雨で、火曜日から寒くなるようなので
多肉を倉庫に移動させました



IMG_0148-1.jpg


肩がコリコリですわ~~





見ていただいてありがとうございました




[ 2014/11/30 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

ええ〜!!いつのまにこんなに増えたんですかー!!
すごいわあ!!壮観ですな♪
[ 2014/12/01 12:49 ] [ 編集 ]

こんてさま

> ええ〜!!いつのまにこんなに増えたんですかー!!
> すごいわあ!!壮観ですな♪

多肉に嵌っちゃうと、収集癖が止まらない~~~v-356
夏前から買い集めてます~~
盆栽を眺めるおじいさんみたいに
多肉を眺めてニヤニヤしています(笑)
[ 2014/12/01 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1173-a7363f9e










