2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凄いことになっていた、プリンセス・ダイアナ

日曜日のガーデニングの記録


2年前に手に入れた小さなポット苗のクレマチス プリンセスダイアナ
小さな苗では、その年には花が咲かないらしい・・・
といことで、2年生苗(大株)を購入して雨樋の半円フェンスに絡ませていました
小さなポットのも一緒に

それから植えっぱなし・・・・・
購入時のビニポットが安っぽいのと、直射日光が株元に当たらないように
大き目の植木鉢にインさせていました・・・

どういう経過で、大き目の鉢に土を入れたのか・・・・
よく覚えていないのですが・・・
相当根が張っているのが分かっていて
植替えに取り掛かりました

IMG_0140-1.jpg

なかなか抜けません・・・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ





IMG_0143-1_20141201081351f02.jpg

もう根がいっぱいで・・・・底の方には太い根がぎっしり・・・・
こうなったら・・・・仕方ない!で根を切りました・・・・





IMG_0144-1.jpg


白いプラ鉢は、相方さんに特殊なハサミで切ってもらいました
一人ではできなかったな・・・・・

根を切ったダイアナさんが、来年ちゃんと咲いてくれるかな・・・・
春までに枯れてしまわないか・・・ドキドキです





根元から来年のための新芽が出てきているカラミンサ
白い花だったのに、今はパープルっぽい色になっています


DSC_2931-1.jpg



花桃や姫コブシの葉っぱがすっかり落ちて春の新芽が少しずつ・・・
姫コブシの鉢植えに植え込んだアリッサム
アリッサムは白と思っていましたが
こんな色のアリッサムもありました

DSC_2932-1.jpg





多肉さんの冬越し
どうか上手くいきますように



大和美尻・・・・・・きれいな形~

DSC_2914-1.jpg





見ていただいてありがとうございました








[ 2014/12/01 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1175-18bb74bd










