2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王国便(昨日の続き)と、お尻~(;^ω^)

エケベリア属と見間違えてポチった綾桜
センペルビュームだったのね~
ダイソーのセンペルは地植えにしてあるけど
これは春までこのまま~


DSC_2957-1.jpg



とにかくエケベリアが欲しくて・・・・ポチ
これも一つ持っていましたわ~
エメラルドリップ

DSC_2952-1.jpg


うちに居るエメラルドリップは徒長気味かな
届いたエメラルドさんの方がぷっくりで素敵~




DSC_2959-1.jpg






ケッセルリンギアナ
かちっとしていますね


DSC_2953-1.jpg





デローサ
デレンベルギーとセトーサの交配種だとか・・・
よくわかりませんが・・・2つ入っていてうれしい~~ヽ(゚∀゚)/ワーィ


DSC_2950-1.jpg







おまけに入っていた、モロキニエンシス・・・・
これも覚えられそうに無い名前だわ・・・・

DSC_2958-1.jpg

以上、王国便でした




プチプチのロールを手に入れ夜間の倉庫の窓ガラスに
今晩は貼ってみました
テレビで雪雲の移動の様子をやっていましたが
うまく外れてくれているようで・・・・ヤレヤレ
不織布も保温によいとのこと

DSC_2965-1.jpg

どっちが使いやすいか試そうと思います



この前、プチプチのシートを直接多肉の上に置いてみたら
背の高い、ティンカーベルのてっぺんが曲がってしまいました・・・・

DSC_2960-1_20141204123411dda.jpg


下の方が木質化しています
大きく育ててみたいのです

DSC_2961-1.jpg

かわいい若葉が~




やっと少しだけ色づいてきた南十字星
来春は仕立てなおし・・・・凄く背が伸びました・・・・

DSC_2964-1.jpg







寒くなった日のお昼
凛太郎さんとラムちゃんがホットカーペットの上の
テーブルの下で、お尻とお尻をくっつけていたので
チャンスとカメラを向けたのですが
ピンボケで・・・・ごてごてしていたら・・・・
残念・・・・見られたのが恥ずかしかったのかな?
お尻・・・離れちゃいました・・・・


IMG_0139-1.jpg






見ていただいてありがとうございました



[ 2014/12/04 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

おしりも花芽もかわいいね!笑
[ 2014/12/05 10:57 ] [ 編集 ]

こんてさま

> おしりも花芽もかわいいね!笑

はいな~!
猫団子が見れないのが我が家・・・
おひとり様が好みの猫ばかりです(笑)
[ 2014/12/05 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1178-49634a9f










