2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメ缶作りは・・・もう止め・・・・

7日の日曜日は、先週のパーゴラ設置の続きを相方さんが・・・

何も手伝うことは無いので

久しぶりにリメ缶作りを~

って、初めてリメ缶を作ったのは今年の6月だったと思う

素焼き鉢にペンキは、時々塗っていましたけどね


サンドペーパーでゴシゴシやるのが苦手で

ワイヤーブラシでゴシゴシやりましたが・・・不十分でした

1回目の塗装を終えて、モッコウバラの剪定をしました

ほぼこれで、今年のガーデニングは終わりだと思います

リメ鉢

IMG_0212-1.jpg

手抜きでハンコを押しただけ・・・


リメ缶
IMG_0213-1.jpg

下処理が不十分でペンキがはじかれます



夏前に相方さんに作ってもらった多肉置き場
家の北側に置いてあって、今は日当たりが悪く空っぽの状態でした
そうだわ!
リメ鉢やリメ缶の置き場所にしましょう~~
それで、リメ缶を作った訳です



IMG_0216-1.jpg





日曜日は、徒長を少しでも抑えたいので
デッキにズラズラ~~っと並べてあげました
お日様に当たって、嬉しそう~~

IMG_0210-1_2014120819312305e.jpg




パーゴラ、先週と2日がかりで2つ設置しました(相方さんが)
来年の夏はこの下でBBQをやります!
これは建前

私の本音は、この下にズラズラ~~っと多肉を並べるのだ!
デッキだけでは置けなくなるのはもうすぐ
お子様が独り立ちすると鉢が増えるし
あこがれの丼も沢山作ってみたいし~~
夢は膨らむのであります


IMG_0217-1.jpg



で、タイトルなんですが・・・・
お昼に食事の準備をしていたら
左手の手首が痛い・・・・・
左手親指は、CM関節炎があるので、無理をしたようですね・・・
若い人と同じようにはできないのを痛感・・・
リメ缶作りの下処理で痛めたようです
もうリメ缶作りは諦めましょう・・・ハァ・・・年ですね・・・






見ていただいてありがとうございました





[ 2014/12/09 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(4)

素敵なリメ缶!!

おはようございます!(*^^*)

リメ缶もリメ鉢もとってもかわいくて…
特にリメ缶のアンティークな雰囲気がぴったり私好みでした!(笑)

こんなにかわいいリメ缶を作られるのに、もう作られないなんて…残念です…。
でも左手、お大事なさってください(>_<)
[ 2014/12/09 10:08 ] [ 編集 ]

Re: 素敵なリメ缶!!

あぴこさん、こんばんは~!

褒めてくださって、うれしいですv-411
缶の塗装を落とさないとペンキがはじかれて・・・・
素焼き鉢のペイントを工夫しようかな(笑)

[ 2014/12/09 19:19 ] [ 編集 ]

すごくおしゃれですね~~^
かわいくて・・・素敵です。
器用なのね♪
[ 2014/12/09 19:32 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> すごくおしゃれですね~~^
> かわいくて・・・素敵です。
> 器用なのね♪

いえいえ、ゆっころさんも
お部屋の模様替えなどやってらしたでしょ!
それとあまり変わりない気がします
リフォーム、リメイク似てませんかね(笑)
[ 2014/12/10 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1183-ea144714










