2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本花キ流通便(12/6)

きれいなエケベリアの画像を見るたびにため息が出る

欲しいなぁ~~~

で、探す・・・欲しいものは売り切れでない

(チワワエンシスと桃太郎が欲しい)

仕方なく・・・何かをポチってしまう・・・・


で、ポチったもの

アガボイデス

DSC_4492-1.jpg

これは、きれいなエケで満足満足~
ついて2日後に花芽が出てきているのを発見・・・・・




ゴールデングロウ

DSC_4495-1.jpg

でかっ!
黄色くなって縁が紅葉してる画像を見つけたのですが
黄色くなるんだろうか???
めっちゃ、みどり~~




大好きなすみれ牡丹

DSC_4496-1.jpg


保険のつもりで・・・・




この前、カットしたすみれさんは根が出てしっかりしてきました

DSC_4481-1_2014121006504419c.jpg


名札付が新入りさん
まだ葉数も少なく・・・これからです


梱包はしっかりしていたのですが
鉢を包んでいる新聞紙がガムテープでしっかりダンボールに固定されていて
それをはがす時に被ったのか
土が・・・・ひどい土かぶりになってしまいました

王国さんのように土の上をティッシュで押さえてくれていると良かったかも・・・





本日、午前中にロウルサンコ便が届き
先ほど、多肉永遠便が届きました
カット苗ばかりですが・・・・
考えたら・・・カット苗って今から根を張るのに
寒いと根が張れませんよね・・・
ということは、カット苗を植えたら
倉庫で寒いのは無理だろう
家の中に入れなくては・・・・で
今晩は置き場所を探しています
ロウルサンコ便と多肉永遠便は後日アップします



見ていただいてありがとうございました



[ 2014/12/10 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/11 11:04 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして(*^^*)

きれいな苗が届くと良いですね!

ゴールデングローさん、黄色くなるのを目指します!

コメントありがとうございました(*^_^*)
[ 2014/12/12 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1186-9d20c30d










