2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お水をあげた

この前お水をあげてから2週間は過ぎました

まだまだ大丈夫そうですが

一部、葉っぱがしなしなになってきたりしたので

寒くなるというのにお水をあげました




今日、お水をあげた子はこの子達と熊童子

倉庫の中は、朝の7時半過ぎでも10℃

夕方の6時過ぎ、雨がパラついてきて風もあり体感温度は低いけど

倉庫の中は10℃・・・

明日の朝、かなり冷えても氷点下にはならないと思うが

スーパーで不要な発泡スチロールをもらってきて

お水をあげた子たちは、今晩この中で過ごしてもらう

発砲スチロールが保温に効果があるのかどうか分からないけど

外猫さんのハウスに良く使われているようなので・・・いいかも~~~で




熊童子さんの花芽を付けた子



この枝の葉っぱがしぼんで丸まって・・・元気が無い

いかんいかん!でお水をあげたけど

よく見ると、葉っぱの数が少ない枝・・・・それに花芽・・・・





こちらは、どんだけ葉っぱつけてるんや~~~!

言いたくなるほど葉がたくさん、それに花芽

養分はたっぷりに見える






他の枝の葉っぱは肉厚で、思わずそれぞれの葉っぱと握手~~

痩せた葉っぱは花芽に養分を取られているのかな?

花芽・・・切ってあげた方がよいのかな???

う~~ん、多肉初心者は悩みます・・・







見ていただいてありがとうございました


[ 2014/12/13 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1190-827b6de5










