2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2kgと4kg(キャットフード)

猫ご飯、メタボリックスの倍量キャンペーンは継続中

お昼に、静かにお代わり要求中の凛太郎さん

IMG_0269-1.jpg




ねねちゃんも、療法食の k/d よりメタボリックスを食べています

夏前にねねちゃんの体重減少で、メタボリックスは禁止だった

k/d のみにすると凛太郎とラムちゃんの体重増加が気になる・・・で

メタボリックス復活しました(先生には内緒)




凛太郎が食べているのを横取りして食べるねねちゃん
IMG_0271-1_20141213204152363.jpg



でも、ねねちゃん、体重が増えてきました~~~



よく、サンプルを与えると食べるけど、大きい袋のものを与えると食べないとか

多分今まで、メタボリックスも k/d も4kgのものを購入していたのですが

今回、ちょっとメタボリックス復活!という気持ちで2kgを購入

4kgと2kgとでは、多分、フードの味が違うんだと・・・・・




IMG_0278-1.jpg






最近、ねねちゃんは私のお布団に入って2~3時間は一緒に寝てくれるんです


IMG_0280-1.jpg


あったかくて・・・・・しあわせ・・・・・・






メタボリックス倍量になった分、k/d は半減しています・・・・








見ていただいてありがとうございます




[ 2014/12/14 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(5)

4kgだと酸化して味落ちるのかなあ…
確かに小分けの方がくいつき良いかもしれないですね〜
冬場だからだよね…肥えるの…動物の本能だよね…私も…v-12
[ 2014/12/15 10:15 ] [ 編集 ]

こんてさま

動物病院でフードは購入してるんだけど
2kgはわりと常備してある
4kgになると、取り寄せになります
それだけ流通量は少ないから新鮮さに欠ける???
食べてもらいたい k/d を食べてくれないので
今度は k/d 2kgにしてみるわ!

2kg2袋と4kg1袋とでは、800円あまり差が出る
1か月8kg消費するから・・・
その差は痛いです・・・・v-393

[ 2014/12/15 17:31 ] [ 編集 ]

4kgを買って、小分けにして保存するって手がありますよ、まりもさんお忙しいからちょっと手間かもしれませんが、
にゃんこが居た時私も教えてもらってやるようになったんですが、これやると4kgでも最後まで美味しいまま保存できてるようでした、
食いつき変わらずです。

まずアルミの小分け袋を用意。だいたい1kgくらいずつやってました。こんなのです、繰り返し使えます↓
http://item.rakuten.co.jp/mutsuura/10166618/

もう一つ、エージレス
http://item.rakuten.co.jp/nadja/sa-100-20/

アルミ袋にフードを入れたらエージレス2個くらいかな、なるべく空気を出すようにしてジップ。
そして入り口にアイロンをかけて密封させます。
エージレスが量に対して足りていればしばらくするとどんどん袋の中の空気が抜けて真空になっていきます。
これでドライフードの小分けの完成でーす。
ちょっと面倒だけど、格段に違いますよ。
私はお米をもらいすぎた時なんかにも使ってます。
おすすめですよ〜(^_^)
もし知ってる情報だったらごめんちゃい。
[ 2014/12/16 10:37 ] [ 編集 ]

こんてさま

はぁ~い!
チビタの闘病中、フードで苦労しました。
かりんさまが教えて下さって、アルミ袋、エージレス、アイロンやってました!
この前までやっていましたが、アルミ袋も切れたので
節約で密封容器に代えて4kgを10分割にして保存しています。
それでも1ヶ月で消費しちゃいます。
フード、月に8kg弱・・・薬代も高価だし大変です(汗)
[ 2014/12/16 19:40 ] [ 編集 ]

あ、そうでしたかあ〜…
じゃ食いつきの悪さは新鮮かどうかじゃないのかもですねえ〜!
失礼しました!
[ 2014/12/17 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1191-410463ff










