2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初恋かも???

市内の園芸店で買った名無しの子・・・・

茎が根元の方で2つに分かれ、それがまた2つに分かれ・・・で

4個分あるようでお得感で買ってしまった

朧月かな?と思ったけど

DSC_4553-1.jpg


うちの、朧月と比べてみると、質感とか全く違う気がしました

でも、強そうな気がしたので

朧月や白牡丹、カリフォルニアサンセットなどと地植えにしていました

ひょっとしたら・・・・初恋・・・かも・・・・

だったら地植えはまずいかな~?

13日のお昼に抜いてカットして乾かしています



IMG_0272-1.jpg







9月に、「下さいなぁ~」でもらって帰った朧月

すっかり根付いて、きれいになってきました

鉢からあふれるように増えて欲しいなぁ~~


DSC_4574-1.jpg

まだまだ色が・・・・きれいな紫になるよ!って元の持ち主さんが・・・

楽しみです






お天気の良い日は、デッキにズラズラ~~と並べて日光浴

お昼休みには、倉庫に移動

けっこう忙しい~~


IMG_0273-1.jpg






移動させている途中で、オルビキュラリスのランナーが落ちた・・・

千切れちゃった~~と思ったら

なんと根が出ていました

(目がさらに悪くなってピントがあってるのかどうか分かりません)
DSC_4571-1.jpg

ピントが甘い・・・・

多肉のこういう生命力の強さ、好きです!




白銀の舞

小さな花をポツポツと咲かせてくれています



DSC_4562-1.jpg






見ていただいてありがとうございました




[ 2014/12/14 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1192-f6f9ec87










