2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワゴンへお引越し

19日のお天気は晴
窓越しだけど太陽に当ててあげたくて
朝から倉庫の多肉を少しだけ移動



ホムセンで見つけたお安いワゴン
スチール製だから、夏場、雨ざらしにしたらジャンクに変身?
そんなことはどうでもよいのですが
年末年始、息子たち家族のお泊りがバラバラなので
小さなワゴンで、二部屋を行き来すれば楽かな~って思って
大きなラックより多肉の鉢を、落とす確率も低かったり・・・
2.5寸の素焼き鉢が1段に15個ぴったりおさまりました

あと2個ワゴンの追加注文してあるので
小さなものは家の中に取り込めそう
家の中で多肉を眺められるのは・・・し・あ・わ・せ・



デレンベルギー
買ったまま植え替えてなかったので
ペイントした鉢に植え替えてあげました
葉がぽろっと落ちたので、しまったと思ったけど
小さなお子様が出てきていました(やったね!)







デザートローズ
何とも素敵なお名前~
カランコエは・・・・もう買わないと心に決めていたのに・・・・
この色に惹かれて・・・





ミニベル
この子も買ったままだ・・・・・・
買った時から徒長している
仕立て直してみるかな・・・





そう思ってググッてみたら・・・
ミニベルって茎が伸びるのね~~
このまま放っておこう・・・


部屋の室温は、昼間21度
夕方帰宅後は19度
夜中でも10度以下にはならないので多肉には良いかも?
元気に育って欲しいものです

ちなみに、倉庫の朝の室温は5度前後
今日は陽射しがあったせいか、夕方の室温は19度もありました
窓が大きいから・・・・(夏は大変・・・・)
マイナスにはならないから、みんな元気です
ルビーネックレスがシナっとなってきてお水を欲しがっているみたい
室内へ移動させてお水をあげようかな


どの子を室内へ移動させるか・・・・
けっこう悩みます・・・・





見ていただいてありがとうございました




[ 2014/12/19 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1197-f5d6a7a1










