2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメ缶作り・・・復活

今日は、21日・・・・



そうなので・・・・
多肉の名札作りの続きと、リメ缶作りを~

缶をサンドペーパーやワイヤーブラシで擦ることで
手を傷めたので、リメ缶は止め~にしようと・・・・

でも、見つけました





ミッチャクロン
これを吹き付けると塗料がのり易いらしい
土曜日に届いたので
さっそく試してみることに






ペンキがはじかず塗れました
これを使えば、他のものにも塗装できそう~~
面白いです

ペンキに砂を混ぜようと思っていたのに忘れて
途中から混ぜました・・・






ペンキが乾く間、2階の部屋で多肉ちゃんの名札作り
名札の付け替えなどをチマチマと・・・
暖かくて暖房は要りません
20度を超える暖かさ
多肉には調度良い気温かもしれない
久しぶりにお水をあげました
昨日、少しお水をあげたルビーネックレスは
今朝はちゃんと復活してくれました


ペンキが乾いたらラベルやシールを貼って
つや消しニスをスプレー





あら~~、10個も作ったのね~~



ニスが乾いたらペンキで錆び感を出します
スポンジでポンポン叩いたり、擦ったり












リメ缶ばかり作って・・・
いったいいつになったら多肉を植えるのかしら・・・・・・・・・・・・







でも見ていて・・・かわいい・・・・

楽しいことをしていましたから、今日はご機嫌さんです



多肉の写真1枚も撮らなかった・・・・・









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








[ 2014/12/21 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1201-cc988e7a










