2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月のカクトロコ便

記録として……

2.5寸ポットから溢れんばかりの
立派な苗でした(=^x^=)


小さいのは、持っていますが
こんな立派な子は初めてです*\(^o^)/*
グリムワン





花月夜、はなつきよ と読むのではなく
かげつや だそう
肉厚で、うちにいる肉厚の名無し
これかも……






アエオニウム属の愛染錦
貧弱なのがあるけど、(;^_^A







スプリングワンダー
これは持っていないので
かわいいです(=^x^=)







そして、今日の一番のお気に入り
セデベリア属のダリーダール
モリモリでよく増えそうですね~~





春雛ともいうのね(=^x^=)





この頃は宅配便さん、夜間自宅に配達指定にしていても
昼間に会社へ持ってきてくれる
早く受け取れるから良いのですが・・・
仕事中も眺めて・・・・気が散ります
デスクの影で、こそっとスマホで撮ったので色が悪いですね
今度は明るい所で撮ってアップしたいです






見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




[ 2014/12/22 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

多肉ちゃん、仕事中も眺めて…って気持ち、わかります!
私も卒論を書いていた時、日光浴させていた多肉たちがすぐそばにいたので、
ふとした瞬間にじーっと見つめちゃって、あわてて卒論に戻っていました!(笑)

花月夜、かげつやと読むのですね!ずっとはなつきよ、って読んでいました!(゜.゜)
[ 2014/12/23 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
どのコもモリモリ立派な苗ですね!
ちっちゃいコが届くと、ちゃんと育てられるかなー?と心配の方が先にくるんですけど、
こんなにモリモリだと、どんどん増やすぞー!と俄然やる気でてきますよねっ♪
私もカクトロコ産が多いです。しっかりした株で育てやすいですよね。
[ 2014/12/23 16:34 ] [ 編集 ]

あぴこさま

そうですよね~~
どれだけ見ていても飽きない・・・(笑)

多肉の名前って横文字だったり漢字だったり
覚えるの大変ですね・・・・(汗)


[ 2014/12/23 18:57 ] [ 編集 ]

ててくんママさま

今回の苗は、特にしっかりしていて嬉しかったです!
もりもりなんで、すぐにでも増やしたい気持ちになりますが
今の時期は見合わせたほうがよいそうで
お彼岸までじっと見つめて過ごします(笑)




[ 2014/12/23 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1203-d3277a5e










