2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カクトロコさんへ行ってきました~(その2)


さて、昨日の続きを書かなくては・・・・


適当な記事でアップして昨夜は何をしていたかというと
かわい子ちゃんたちのお名前札を作っていました
カクトロコさんの名札、大きいので・・・・
向きによっては、後ろの子、日当たりが悪くなりそうで・・・
それと、ハンコを押したような名前のラベルは
みんな同じ多肉の絵が載っていて
きれいに育った姿ではなく参考にならないと思ったから

我が家の多肉さんたちは、冬は室内で管理しています
風が当たらないので外気温が10度満たなくても
日差しがあれば20度を超える
そのおかげで、夜間も13~15度を保っている
(倉庫の方は4度まで下がる)
ならば、多肉は成長してくれるのでは?
そう思って、カット苗を購入したり
オーロラを丼にしてみたりしました


DSC_4654-1.jpg


それでいいのか・・・
プロに聞いてみたかった・・・・・
結果、風が通らないとダメだそう・・・
お彼岸を過ぎたあたりからが葉挿しとかはやって下さいと
が~~ん、カット苗・・・ちゃんと根付いてくれるのかしら・・・





DSC_4657-1.jpg




うっ!風が通らない・・・
ならば、サーキュレーターを使ってみたらダメですか~~
今、思いついた!
ためしにやってみようか





DSC_4658-1.jpg




欲しかった桃太郎とチワワエンシス
とってもリーズナブルで手に入れることができました




DSC_4655-1.jpg

どこのショップにもなくオークションでゲットするしかないのか・・・と、
オークションを覗いてみても、小さなカット苗でもすんごく高くて手が出ない
だから、飛び上がって喜びましたわ~~






DSC_4656-1.jpg

でも、1個ずつしか置いてなかった
私が帰った後にまた1個ずつだしてほしいなぁ~
買い占められるのはイヤだもん





うふふ、往きは助手席に座っていましたが
帰りは後部席で横に多肉ちゃんを置いて
眺めながら・・・シアワセ 









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ







[ 2014/12/24 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~♪
カクトロコさん、ネット販売は縮小されたのに実は他にも
いろいろあったりするんですねー。
生産者さんから直接購入できるのが一番うらやましいです。
どのコも綺麗な姿の美人さんばかりですね。
生長が楽しみです♪♪
[ 2014/12/24 20:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 23:37 ] [ 編集 ]

ててくんママさま

こんばんは~
カクトロコさん、ネットでは在庫無しがほとんどですよね・・・
でも、ブログでホムセンにカクトロコ産の多肉が並んでいたと
チワワもあったと記事にされているのを見かけ
チワワも桃太郎も生産されていないわけではないなと思い
高速飛ばして行ってみました
手にすることができてホント嬉しかったです^^
きれいに育てられるか不安ですが
いつかブログで紹介できるように頑張ります^^
コメントありがとうございました。

[ 2014/12/25 20:07 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

コメントありがとうございます!
はやく根っこが出て欲しいものですね~
きれいなまま大きくなあれ~
[ 2014/12/25 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1205-34b11b61










