2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東山植物園でサボテンを観た(1/3)

年末年始、暴飲暴食で体重増加
少し運動をしなければ・・・・と東山動植物園へ~

目的は、温室のサボテンを観ること!
でかいです!
迫力あります!


IMG_0467-1.jpg




銘月は、昨年手に入れましたが・・・・
ほとんど成長していないような・・・・


IMG_0465-1.jpg



ほほー、群生するとこうなるのか~~~



IMG_0464-1.jpg


当然、花にもお目にかかったことがないので・・・
これがお花か~~~
ピンクです!







朧月も地味な花を付けていました

IMG_0466-1.jpg







にょきにょき伸びるサボテン
金色の毛が・・・・思わず触りたくなりますね~~
(触りませんけど・・・・)

IMG_0480-1.jpg







エアープランツがいたるところにありました!
一度枯らしているので・・・・ちょっと手が出ません
大きなものは高価だしね・・・・

IMG_0469-1.jpg



動物園を一周したりして歩いて
東山スカイタワーのスカイレストランだっけ?
とにかくバイキングランチを頂いて・・・
おもいきり食べまくり
デザートのケーキまで・・・・・

だめじゃん!



ダイエットにはなりませんでした・・・・・






見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/01/04 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(2)

こんにちはー!!(*^^*)

まりもねらさん、コメントありがとうございました!(*^^*) 
明けましておめでとうございます!

東山動物園、小さい頃近くに住んでいたので毎月のように遊びに行った記憶があります!懐かしいです…!(*ノωノ)
植物園もあったのですね!立派なサボテンや多肉が沢山…!
最近行った茨城県にある実験植物園も沢山サボテンや多肉植物がありましたが、エアープランツなんかは全然なかったので、
こんな風にカーテンみたいに育っている姿にびっくりです…!!

今年もどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)
[ 2015/01/04 17:21 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー!!(*^^*)

あぴこさん!名古屋に住んでいらしたことがあったのですね!
私は、東山動植物園へは高速飛ばして1時間かかります。
多肉やサボテンは、浜松フラワーパークの方が多いです!
なんか静岡って、カクトロコさんもあるし
多肉が多いって気がします(笑)
三重県の園芸店では、多肉よりエアープランツの方が
たくさん売っている気がします。
三重では、なかなか多肉が手に入らないんですよ・・・

今年もよろしくお願いしますv-410

[ 2015/01/04 19:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1213-e3bad83b










