2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初狩してリメ缶作って植えた・・・・


毎年、お正月休みのうちの1日は「なばなの里」へお出かけでしたが
(温室があるので、ベゴニアが撮れるから)
今年は東山動植物園へ・・・・
やっぱり、なばなの里の隣の「はな市場」へ寄らないと・・・で行きました
多肉は・・・欲しいものはみつかりませんね・・・

名無しさんばかり・・・4つ買いました
菜っ葉のようなもの・・・マサイの矢尻だと思う・・・・
ハオルチアの硬葉系は一つしか持っていないので
買ってみました


IMG_0624-1.jpg


花苗も3個買いましたが・・・
花苗の相場が分からない・・・
多肉と比べると安いね~~


オキザリス、うちにあるオキザリスとは葉っぱが違う・・・・


IMG_0626-1.jpg

百均の鉢に植えました



はな市場のあと、はなひろばへ寄って・・・・
ここでも欲しい多肉は無しで・・・
違うものを購入

IMG_0615-1.jpg


ここに多肉を植えようと思ってね!




でも、うまくいきません
硬葉系のハオルチアを植えるのにサイズが合わない・・・・

結局、リメ缶を作って・・・


IMG_0628-1.jpg



白い鉢が合うように思ったから
それでもちょっと質感を変えてみました
あえて汚さず・・・・



IMG_0632-1.jpg


自己満足バリバリで、最後の休日を堪能しました

左から、十二の巻、五重の塔、九輪塔







さぁ、今日から仕事です

頑張りましょう~






見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ











[ 2015/01/05 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

おはようございます~♪♪
白いリメ缶に植えられたハオさん。インテリアにぴったりですね~
模様とか濃いグリーンには、白色ぴったりです。オシャレ♪♪
リメ缶・リメ鉢の面倒くさい作成作業が苦手な私は、手を出さない分野です。(^^;
[ 2015/01/05 09:44 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます〜
白い鉢素敵です、映えますね!
今年もよろしく〜
[ 2015/01/05 11:16 ] [ 編集 ]

ててくんママさま

こんばんは~
リメ缶、褒めていただいて嬉しいです!
ペンキ塗りが大好きなので
ペンキはいろいろ在庫しているんですよ!
砂を混ぜて塗ってみました!
皆さんのように丁寧には作りませんが
一気に10個くらいは作ります(笑)
[ 2015/01/05 18:59 ] [ 編集 ]

こんてさま

> あけましておめでとうございます〜
> 白い鉢素敵です、映えますね!
> 今年もよろしく〜

あけましておめでとうございます!
年初から褒めていただいて嬉しいです。
今年は頑張って猫も登場させたいと思っていますが・・・・
だんだんと高齢化してきた猫・・・動きがいつも同じで
面白い写真が撮れませんが
今年もよろしくです~
[ 2015/01/05 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1214-15d92fe8










