2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だれ~!こんなことするの (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

外で地植えにしている多肉のひとつ
カリフォルニアサンセット
肉厚な所と色が好きで・・・・大事にしています
霜に当たらないようにと
夕方から朝までは、不織布の3枚重ねを掛けてあげています
お正月は雪がチラついて昼間も外さずでした
4日、やっと外してあげると・・・・


IMG_0620-1.jpg


この傷は昨年末からあって、不織布の外したり掛けたりで
私が傷つけたのかな?って思っていました

年末から昨日まで外さなかったので
私では無いと判明!
というのも・・・・



IMG_0619-1.jpg


横から新芽が出てきていたので
春になったら切り離して独立させようと楽しみに毎日眺めて
年末にはきれいだった新芽が・・・・

ひどい (ノдヽ)エーン


これって、絶対かじってますよね~~~

こんなことするの・・・・だれやねん





地植えにすると・・・・いろいろなことが・・・・・・


お食事中の方は、お済になってから読んでくださいね






もう一つ地植えにしているスペースがあって
ここでは、センペルビウムとセダムや薄化粧が植えてあります
不織布は無しで、雪をかぶっていますが
薄化粧も雪に負けません

昨日の朝、猫がこのスペースで糞をしていったようです
もちろん、よそ様の猫ですよ~
土が掘り返してあって・・・こんもり盛り上がっているところがある


IMG_0447-1.jpg


薄化粧の奥に居る、センペルビウムの上に土が・・・・
土で隠れてセンペルが居るのを気づかず、スコップで掘りました
土が流れ落ちて・・・センペルが出てきて・・
東の駐車場の片隅で、捨ててあった鉢植えに刺さっていた支柱と
ジョウロの水で糞を洗い流しました
糞だけだったらそのまま捨ててくるのですが
大事なセンペルを捨てるわけにはいきませんから・・・
でも、またやられるかも・・・・

地植え・・・・楽そうに思えていたのですが、そうでもないと思いました・・・・・





見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




[ 2015/01/05 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

え、外猫がかじったってことなんですか!?
あー…でも確かにとんがった葉っぱってスリスリしたり噛んだりするかも…??
やれやれですねえ。
[ 2015/01/06 10:27 ] [ 編集 ]

こんてさま

不織布でカバーしてあったので
かじったのは猫ではありません・・・・
虫なんだろうと思うのですが・・・
姿が見えません・・・
糞は猫だと思います(汗)
[ 2015/01/06 10:57 ] [ 編集 ]

同じく猫被害に悩んでます

こんにちは☆はじめてコメントさせていただきます^ ^
我が家でも外猫ちゃん(よそさまの)
排泄に悩んでます(ーー;)掘り返してその上フン、尿‥‥。ほんと切なくなります( ; ; )我が家は春になったら掘り返せるほどのスペースを作らないようにレンガを埋めようかと考えてます。育てるスペースがなくなるのはツライですが‥‥。
[ 2015/01/06 15:58 ] [ 編集 ]

Re: 同じく猫被害に悩んでます

こんばんは!
コメントありがとうございます!
外猫さんの糞尿は度々なのですか?
それだと大変ですね!
埋めてしまうのが賢明かも・・・・
うちは年に数えるほどしかないので放置です
センペルの上にされたのはびっくりでしたが・・・^^;



[ 2015/01/06 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1215-492ce0b7










