2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花うららの花芽と1月の水遣りの記録

忘れないうちに記録
1月5日、とっても良いお天気だったので
出勤前に、倉庫の多肉さんを庭のデッキに
ズラズラっと並べて、お水をあげました!
お昼までの4時間干しました。
1月の水遣りの記録

それにしても今日は寒くて風が凄い・・・・・ブルブル

日曜日に撮った写真から
(仕事があるとなかなか撮れません)

花うらら

秋の頃はまあるくなってきてくれて、きれいで・・・
うっとりながめていたのが・・・
11月頃から花芽が出てきて


DSC_4775-1.jpg





ふたつしか写っていませんが
3つも花芽がでてきています
花芽が葉を押し下げるのかな?
デローンて伸びてきました・・・・・


DSC_4776-1.jpg


ほかにも沢山、花芽が上がってきていますが
冬は休眠するからお水はやらないみたいなことを読んだような・・・・
休眠してないですよね?
花芽はぐんぐん伸びていますから
こういう伸びてる子たちには
少しお水をあげる回数を増やした方がよいのかな?
多肉初心者は・・・









この前買ってきたオキザリスの葉っぱの違い
この葉っぱは小さくて形がまったく違う・・・・


DSC_4790-1.jpg





うちにいるオキザリス
赤い茎がきれい~
雪が降ろうと雨が降ろうと強いセダムと
陣地争いを続けています

DSC_4791-1.jpg


どっちもがんばれ~~~~





見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ













[ 2015/01/06 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1216-a7a3310e










