2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか出ててきた ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚


昨年の11/18に胴切りしたすみれ牡丹

その時の記事はコチラ→あぁ~すみれ牡丹~



DSC_4749-1.jpg



12/10頃には、ちゃんと根が出ていたようですが
切り取られた下の部分は動きがありませんでした・・・・
もちろん、葉挿しのほうも動きが無くて・・・・
もうダメかなと思っていましたが
寒い倉庫では、葉挿しも動けないかなと思い

室内に入れてあげようと良く見たら・・・
ひとつだけ根が出ていました 





DSC_4744-1.jpg


根が出ても、そこから動きが無い子もいるので
どうなりますやら・・・ですが
ちびっ子が生まれてくれたらうれしいなぁ~~






茎の方からも何か出てきました

DSC_4769-1.jpg




これって根なのかな?
なんだろう~~


DSC_4770-1.jpg



胴切りや葉挿しも昨年始めたばかりなので
いろいろ発見の連続で多肉は面白いです 








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ














[ 2015/01/07 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪
茎から出てきたのは新芽だと思いますよ!
結構、こんなトコから~??みたいな場所からボコっと出ますから。(時にはいくつも・・・)
葉挿しより生長早いので、これから楽しみですね♪♪
[ 2015/01/07 20:11 ] [ 編集 ]

ててくんママさま

こんばんは~
根だったらどうしよう~と思っていました・・・・
どうやって植えるんだ?って(笑)
新芽なら嬉しいなぁ~~
この芽のようなものが、こんなんなりましたぁ~~!
アップできると良いのですが・・・
枯らさないように管理しますv-91v-91
[ 2015/01/07 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1217-2891a752










