2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅稚児ならぬ緑稚児だ!

昨年、ホームセンターで小さな2cmほどのポットで手に入れた紅稚児
徒長しまくりでポットからはみ出していた
それを3個買って鉢にそのまま植えました
弱っていた?ので、そ~っとしていました

今になって考えると・・・・・
徒長した苗を手に入れたら切り戻すべきだったと・・・
過保護にし過ぎたかも・・・・

赤く紅葉した紅稚児の画像を見るたび
なんでやねん・・・うちの紅稚児・・・




めっちゃ、みどり~~~~








名前に偽りあり・・・・・



じ~~っと眺めていて


今からでも遅くは無いか???

気がつくとカットしていました~

カットしても長い茎なのよね~~~
眺めていると・・・・


なんと、蕾が・・・・・・・


DSC_4821-1.jpg

カットした茎の先に蕾が・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

まだ一度も紅稚児のお花を見たことが無いのに・・・・

蕾が付いたものを挿し芽にして、はたして花が咲くのだろうか?
それより、ちゃんと根付いてくれるのだろうか・・・・

ハラハラ・・・・ドキドキ・・・・・
今度の休みに植えてみよう





DSC_4823-1.jpg



茎だけは・・・・赤いんですけどね・・・・・・








今朝の凛太郎さん
今からお休みになるところ・・・・まったりです



IMG_0651-1.jpg











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/01/09 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1218-4c2530b0










