2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張るねっ!根っこがニョキニョキ

寒い~~
天気予報では晴れマークが出ているんですが
時雨れたり・・・ほとんど曇りで陽射しが欲しい~~
陽射しがないせいか・・・・
花いかだの中心部が緑になってきた・・・・・

この分だと・・・緑になる子がいっぱいに・・・・
え~~~んと嘆いていたら

元気な子を見つけました

何度も紹介しているお気に入りのリトルミッシー
可愛いですよね~
自分で作ったリメ缶にぴったりだと自画自賛
自己満足の世界に浸れます


DSC_4825-1.jpg








なが~~~い根っこが出ています









DSC_4828-1.jpg




カットしてくれってことかな・・・・・・








カットすべきかと思案していると・・・
目に入ってきたのが・・・・すぐそばに置いてあった寄せ植え





DSC_4832-1.jpg






寄せた翌日、隙間があったので
いきなりカットして切り口の乾燥もせず
3センチほどのタイトゴメをぶち込んだのですが
まわりの子達を追い越してニョキニョキ




DSC_4830-1.jpg


これも根っこが伸びています




すごい生命力だなと・・・元気を分けて頂きました








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ















[ 2015/01/08 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

リ・・リトルミッシーがぁ!!(笑)
やっぱり可愛いですよね~
緑とピンクの組み合わせが大好きなので
見ているとうっとり♪
私もこれくらい育てられるようになるまで頑張ります^^v
あ~ 憧れ~~
[ 2015/01/08 20:04 ] [ 編集 ]

にゃうわんさま

リトルミッシー、かわいいですよね~~
この子は植えたままで、夏も日よけなしでした・・
晩秋に買って、セダム畑のリンゴ箱に植えた子は
寒さに弱いと知って、急ぎ掘り起し鉢に植えました・・・
植え替えは、いやなのか元気がありません
根が出ている枝を、土の上に置いておくと育つかもです
セダムは、日よけなしでお水もほかの肉厚多肉さんより
頻繁にあげていました
今もですが・・・
頑張ってくださいね~~

[ 2015/01/09 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1219-4b7a3483










