2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりなおし組み、頑張れ~~と、お外の子達


痛んでカットした子や徒長してカットした子を植えました
お正月に買った小さな鉢がぴったり


IMG_0671-1.jpg



火祭りの光は11月末にホームセンターで持ち帰ったもの
その時に植え替えた方が良かったのかも・・・・
なんか元気ないな~ってポットを手にして触ってみると



IMG_0640-1.jpg



根元から痛んでいました・・・・
うちへ連れてきてから1回くらいしかお水は与えていないと思う・・・・
なんとか一株は大丈夫そうなので、頑張って欲しい
寄せ植えに使いたいなぁ~~って思っていたのに(シクシク)



傷ついたカリフォルニアサンセットの新芽
犯人はどうも鳥さんのようです
かじられた姿でどんな風に復活するのか
乙女心も紅稚児もがんばれぇぇぇぇぇ~~~~

風で飛ばされるといけないので、しばらく倉庫で管理


外に出たついでに
外のデッキの上で頑張る子達
あつかましく、「くださいなぁ~」で手に入れた七福神の鉢植え


IMG_0673-1.jpg


なにやら花の新芽が出てきたような・・・・なんだろう


七福神と一緒に頂いた秋麗
凄い色になっています



IMG_0672-1.jpg




朧月だと思っているのですが・・・・よくわからない
ポキポキと折ってくれたものを挿したもの
実家の兄弟たちは、一回りも小さい・・・・うちのはデカイ・・・・
この前雪を被っていたのに・・・・
実家の兄弟たちはピンク・・・
なんでピンクにならへんのやろ・・・


IMG_0675-1.jpg




ピーチネックレスの花が咲いています



IMG_0674-1.jpg









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




[ 2015/01/11 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1223-8a112d9f










