2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊童子に花が咲いた ヽ(゚∀゚)/ワーィ とパーゴラの塗装

二日前から咲いていた熊童子
なかなか倉庫までカメラを持って行かないので撮れませんでした


IMG_0687-1.jpg



昨年は2回咲いた熊童子
今年も2回咲きそうだな・・・・・
新年早々咲いているんだから・・・・



今日はお天気も良くて
昨日は冷や冷やだった水遣りも
今日の晴天でほっと一安心
朝から7時間ほど天日干しした多肉さんたちです


IMG_0689-1.jpg


お天気が良かったので
昨年作ってもらったパーゴラ
今日は塗装するぞと張り切る相方さん
準備をしてペンキを出してくると・・・塗りたい色ではありません
急遽、ホームセンターへペンキを買いに走りました
ついでに2・5号鉢も買占め
風もあってよく乾きました



IMG_0684-1.jpg

                            ↓

IMG_0685-1.jpg






相方さんが養生シートを外したり片付けている間に
さささっと2・5号素焼き鉢をリメイク




IMG_0686-1.jpg


ペンキ塗りは楽しい~~





カリフォルニアサンセットが鳥にかじられたけど
これも鳥のせいかしら・・・・・


何が植えてあるのかわかりませんが・・・・



IMG_0676-1.jpg



鳥だとしたら・・・・・ヒヨドリか・・・・・・





まさかメジロさんではないよね!
ちゃんと、みかんを食べていますから・・・・





IMG_0696-1.jpg



部屋の中からガラス越しに・・・・
レースのカーテンが窓ガラスに写っていて
フィルターのような感じになってしまいました
それにしても、コンデジ(キャノン Power Shot SX60HS)
望遠が凄い!









見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




[ 2015/01/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^
たくさん日光浴できた多肉さんたち、気持ち良さそうですね!
立派なパーゴラもステキです。バラ用ですか?

鳥さんの被害はいただけませんね・・・(>_<)
冬は食べ物が少ないから、きっとヒヨドリだと思いますけど・・・
でも、みかんは大丈夫なんですか?
うちの辺りでは、小鳥はすぐカラスかヒヨドリに追い払われてしまうのです。
山にいろいろな鳥がいるのが分かっているだけに、残念です。
メジロが来てくれるお庭、いいですね*^^*
写真もすごくきれいです!!
[ 2015/01/11 22:59 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんにちは。

熊童子の花 すごく可愛らしいですね。
多肉はあまり知らないので 
こちらで拝見するのを楽しみにしています。

素焼きの鉢にペンキを塗ってリメイク・・・
考えたこともありませんでした~
グッドアイデアですね♪

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2015/01/12 14:37 ] [ 編集 ]

いんでぃこらいと さま

こんばんは!
パーゴラは、多肉の日除け用なんです
昨年バラは撤去して、多肉を増やすことにしました!
メジロは毎年やってきてくれます!
ヒヨドリは、何年か前にハナミズキに巣を作って巣立っていきました
帰巣本能かどうかわかりませんが
毎年ハナミズキにやってきます
巣作りを始めたこともありましたが
私たちが庭でウロウロするので、諦めて卵を落として飛んで行きました
年末にハナミズキを小さく剪定してもらったので
ヒヨドリは驚いていたようです(笑)
あれ以来、被害は無いので放任です(笑)

[ 2015/01/12 18:40 ] [ 編集 ]

petero k さま

こんばんは~!

私、ペンキを塗るのが好きなんです(笑)
ミッチャクロンというものが売っていて
これを使うといろんなものにペンキが塗れます
塗装することで、なんだかグレードアップしたようで
塗る前後の変化を楽しんでいます(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
[ 2015/01/12 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1224-56f566e0










