2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カクトロコさんで狩ってきたもの・・・つづき


昨日の続きです

その日のうちに、根鉢を崩さないように鉢に植え替えたりしました
それぞれの苗の大きさがわかりますでしょうか?

IMG_0733-1.jpg






持っていなかったので・・・
紅日傘、背が高くなるみたいで寄せ植えの後方によいかなと・・



IMG_0738-1.jpg




女雛も持っていますが・・・・うちの子より綺麗だったので・・・
それに、\250 ですよ!安いでしょう~~~
朝の移動で、鉢をひっくり返し土を被ってしまいました


IMG_0755-1.jpg






エメラルドリップ
持っていますが・・・きれいだったので・・・・


IMG_0756-1.jpg


お子様が下のほうから出ていたので
外してみると、ちゃんと根っこが出ていたので
別の鉢に植えてみました




色が素敵で・・・・・
でもうちにあるクラッスラのペルシダに似てる
シンガールプラ
寄せ植えのアクセントによいかなと


IMG_0739-1.jpg




前回も狩った舞乙女、それと寄せ植えに使いたいムスコーサ

IMG_0736-1.jpg


舞乙女は、それぞれがバラバラに外れてきて・・・・・
植えつけるのに苦労しました
なので、ムスコーサは土を足しただけです


あと、可愛い小さな苗を7個



IMG_0740-1.jpg



デレオンリバーの小さな苗なんですが
花芽が出てきています
小さいのに頑張るね


IMG_0757-1.jpg



最近は小さなカット苗とかを目にしているので
2・5寸鉢の苗が、とても大きく見えました






13日、ネットで注文していた苗が届きました
次にアップしますね!








見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/01/14 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

おはようございます♪♪
ステキな苗ばかりですねっ!ローラちゃんなんかお仔さまも付いてるじゃ
ないですかっ!!!
旦那さまも優しい~。うちの場合、多肉狩りには「勝手に行って来い!!」と
狩ることに文句は言われませんが、相手にもしてもらえません。(笑)
2.5号鉢でしっかり育ってる苗だと、安心できますね。
1寸鉢もこんなに小さいのにどうしてこんなに可愛く育てられるのぉー??
さすがプロっと感心しちゃいますよねっ。
[ 2015/01/14 07:51 ] [ 編集 ]

ててくんママさま

こんばんは!

やっぱり実物を見て狩るのは楽しいですね^^
ほんとにとっても立派なもので、こんなお値段でよいのですか?
そう思ってしまいます(笑)
小さい子たちは、ころころっとしていて
いつまで見ていてもあきません
1個ずつ植えるか寄せちゃうか・・悩んでいます
まだ数が少ないから単独で大きくした方がよいかな?
[ 2015/01/14 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1227-d8510935










