2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだったのか (;^_^A  紅稚児


今朝は凄い霜でした・・・・
シュガーリーフ(ピントが甘いのはご容赦を)

DSC_4855-1.jpg

それでもデッキ上や、軒下地植えの多肉さんは元気でした




朝から気温が上がらず寒い一日
陽射しがないと、この前手に入れたオキザリスは咲かないんですね~
昨日は、ほらっ!
こんなに沢山咲いていたんですよ~~
(ここから先はスマホ画像です)







今日、外へでたついでにHCで土を買って帰ろうと
立ち寄りました
多肉コーナーは徒長したのばかりだろうなと覗いてみると
l昨日あたり入荷した苗が並んでいました
カクトロコ産の苗でした
紅稚児があるではありませんか!

やっぱり~~


うちの紅稚児と全く違うじゃないですか!
なんかちがうな~~って思って、もやもやしていたのです






カクトロコ産の紅稚児をじっと見ていたら・・・・


え~~~~っ!


エケベリア属って書いてある


多肉初心者・・・・・

エケベリア属にも紅稚児があることを学びました
うちにいる紅稚児は、クラッスラ属だもんね
それにしても、エケベリアの紅稚児さん
プクプクとして可愛い~~




今朝は、13日に届いたネットで狩った子たちを
植え替えるのに時間を作ったので
気なっていた南十字星、15cmくらい伸びていて・・・
ええ~~い!でカットしました・・・
そしたら調子に乗って~
沢山カットしちゃいました

カクトロコさんでも、大量の葉挿しをやっていましたから
(ほんとに大量でびっくりでした)
葉挿しより生育は早いでしょうから
先月、カット苗を挿したものもほとんど根が出てきていますから
室内で管理してですけどね・・・
なんとかなるさ~~~










見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/01/14 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1228-a796c38f










