2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットで狩ったブルーバードと他


年明け早々、狩りまくってる・・・・・
今月は、カクトロコさんへは行けないから・・・とポチっていたもの
カクトロコさんへ行った翌日に届きました・・
相方さんが「それも多肉?」と・・・
ちいさな声で 「はい」 







ブルーバード、9cmビニポット入り
大きいです

DSC_4857-1.jpg




エケベリア属 ペルシダ
うちには、クラッスラ属のペルシダがあります
ショップからの確認メールで「ペルシダ」だけを見た時
クリック間違えたか?と一瞬汗が・・・・
画像を見て、胸をなでおろしました


DSC_4858-1.jpg




エレガンス
月影ともいうのですね!

DSC_4859-1.jpg

月影が欲しかったので、良かった~


多肉について調べていたら、カクトロコさんのHPに辿り着き
今までネットショップのページしか見ていなかったので
そこで多肉図鑑を見ていたら「月影」はありませんでした
お店で、欲しい多肉のメモを見せたら
即効で「月影、赤い星はありません」て言われ・・・
今は無いということか、生産していないということか悩みました
おそらく図鑑に載っているものを生産されているんだろうと
そう解釈して、今度から図鑑にあるものから選ぼうと思いました






エイグリーワン
小さいのに・・・・高いね~~

DSC_4860-1.jpg





なが~い爪のシルバースター
これも小さい苗です・・・・

DSC_4861-1.jpg






11月の末に、HCで見つけ持ち帰ったブルーバード →

ブルーバードってどんなものか分からなくて
あちこち調べてみると
素敵なエケベリア~

でも、これ徒長してるのかもしれないけど
葉っぱが薄っぺらく長い

あなたは誰~~~

DSC_4864-1.jpg





名札・・・・まちがってるんじゃないかしら・・・・・・


DSC_4865-1.jpg













見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ











[ 2015/01/15 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

こんばんは(*´∇`*)

最後のブリーバードもどきちゃん
もしかすると、ピーコッキーでは?と思いました(〃∇〃)
[ 2015/01/15 20:32 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*´∇`*)

多肉初心者!
ピーコッキーなるもの、調べてみます!
ありがとうございましたv-407

[ 2015/01/16 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1229-e7382c43










