2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6日経ったのに土が乾いていないよ~~(汗)

今日は良いお天気になるというので
朝から、室内組と倉庫組を外へ出してあげました

ちょっと気になる・・・・
1/10に室内組に水やりをしたのですが・・・
土がいまだに乾いていないものを発見





IMG_0771-1.jpg




昨年の夏前頃から多肉を収集しはじめ
まだ本格的な植え替えはやっていません
根鉢を崩さないように、そ~っと植え替えています
春になったら、根をカットして植え替えをと・・・


私のリメ缶が悪いのか
しかし、カルニカラーは狩ったまま植え替えていない・・
もう、根が腐らないか冷や冷や
植え替えるのも怖いし・・・
多肉初心者は、びくびくです


先輩方のブログを読んでいると
私はどうも甘やかせ過ぎているようで
カクトロコさんの多肉図鑑を見ていても
少々霜にあたっても大丈夫な多肉が沢山
思い切って、デッキに置きっぱなしにしてみよう



寒さに弱い子をピックアップして
それ以外は、厳しくいこうと

でも、ちょっと・・・心配・・・・


今日は、お昼休みに少し写真を撮ったので
デッキの多肉さんや庭の花を少しアップします




DSC_3010-1.jpg

ゴーラム、つやつや~~~





DSC_2995-1.jpg

クーペリー、すごく増えたけど・・・
どこでカットするのか?





DSC_3015-1.jpg


ケープブランコ、お外でも元気だ~~




DSC_3016-1.jpg

エケベリアの紅稚児を見つけ、一緒にお持ち帰り
これは、カット苗と一緒に寄せ植えにしよう





DSC_3014-1.jpg









DSC_2991-1.jpg








DSC_2997-1.jpg

この猫の親子、お気に入り~~~











見ていただいてありがとうございました
お帰りにポチっと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






[ 2015/01/16 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/1230-8cc8fb45










